旅行はあなたの人生を好転させるとっておきの方法! | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

今日は、ゴールデンウィーク真っ盛りということで、




旅行があなたを望む未来に連れていくお話をシェアさせていただきたいと思います。





まず最初に・・・




意識している、していないにかかわらず、



わたしたちは過去をなぞって生きています。




過去の出来事を参考にして、



「できそうなこと」






「できなさそうなこと」に分けて、




その間にあるゾーンで、



「こうなったらいいなと思っているとその通りになった」



「今度はその通りにならなかった」



という体験を繰り返しています。





そして、そのどちらの体験も「参考資料」として心の中の棚にそっとしまっています。





このとき、
わたしたちは




「これくらいは叶うけれど、これは叶わない」




「ということは、このあたりが自分の人生なのではないか」



という選択を無意識で行なっているのです。 









旅行に行くことで、意図的に自分の人生を好転させることができます^^






「日常」の生活から一歩外に出た「非日常」の世界の視点で日常を観ることで、いつもと違う観点に変わるからです。





旅先でのユニークな出会いと偶然に興奮し、




「やっぱり人生、一度しかないんだから、自分らしく生きたい!」と思ったり、





今いる環境は変わっていないのに、



旅先の何かに影響を受けて、気持ちが変わるだけで、現実が違って見えることはたくさんあります。






この変化を意識的に起こす方法のひとつが
旅行です(*^_^*)






『今、わたしはこういう条件に囲まれている、だから自分の人生はこうなんだ』




しかし、その確固たるように見えている世界は、 





実は・・・




「がらっ」と変えられるものなのです。





「自分」が変わると、「意味付け」が変わり、「世界」が変わります。




そして、




旅行に出かけるとき、誰と行くかもとても大切なポイントです。





「上手くいっている人、
良いことが日常的に起きている人と旅に出る」





それは、




同じものを見ても、違うものの見方をする人だから。


センスのいい解釈をする人に不幸なひとはいません。





そして、




「ゾロゾロと大人数で旅に出て一緒に行動しないこと」




大人数で行くと、旅先にまで日常を連れていってしまうから。





今の現実から逃げるように旅に出てもよし^^






意識しなければ、昨日と同じ今日を創り上げてくれます。




昨日と同じ今日が出来上がるため、人生を変えにくいのです。







ゴールデンウィークに旅行や遠出の予定がある方は、




「日常」の生活から一歩外に出た「非日常」の世界の視点で日常を観るいい機会です。





ゴールデンウィーク後、
あなたが願いと呼んでいる現実が、あなたの前にまたひとつ現れます^^