5月後半の過ごし方 6月からどんどん動ける自分になれる(*^_^*) | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

5月も後半ですね!今日はこの時期の過ごし方について、皆さんにシェアしたい事を書いていきたいと思います(*^_^*)



急に暖かくなってきて、『体の感覚(体感)』が開いてくるのがこの時期で…



今まで感じなかったことをだんだん感じるようになってきます。



たとえば…



理由なんてないけれど、これが好き、これをしている時の至福感がたまらない!という感覚がわいてきたり、 



こんなこと始めてみようかな!と、体がウズウズしたり、



違和感を感じながら付き合ってきた方と、合わないなという感覚が見過ごせなくなったり、



体感的なものが、とっても強くなる時期です。 



体感的には何かしたくなったり、変化を求めたくなる時ですが、


すぐに行動できなくても大丈夫です!


というのも、4月から新しい環境でお仕事していたり、


あなた自身でなくても、お子さまが入学、新学年となると…


めまぐるしいほどの毎日になりますよね。


新しい環境
体感量の増加で、
脳がオーバーヒートしてしまうのがこの時期なんです。
(五月病って言葉がありますよねビックリマーク



けれど、五月病って、けっして悪いことではなくて!


一時的に落ち込んだり、鬱っぽくなることで、脳のオーバーヒートをお休みさせてくれます。


5月は新しいことをやらずに家にいると、脳のお休みになり、6月からどんどん行動していける自分になれます。


(もちろん、今、エネルギーが余っていて、行動できちゃう!って方は、滞っていることに着手するベストなタイミングが8月25日までなので、どんどん行動してくださいね(*^_^*)


五月病ってわけでなくても、この時期に鬱々となるようなことがあった方、



行動していくのは6月から!と割り切って、



お家で過ごす中で、意識のアップデートがこの時期の過ごし方でおすすめです。



最近、立て続けにパートナーシップが危機だとメッセージいただきました、



ヒトだから…

感情に振り回されてしまうのは普通のこと。



けれど、パートナーシップでいえば…



この人が大好き、ぜったい一緒に居るんだ!と意識を持ち続ければ、相手さえも変わったかのように未来は 必然とそちらへ向くし、



別々の道で生きていこう!と意識を持てば、それを応援するような風が吹いて、後腐れなく別れられたり、新居があっという間に決まったり、



意識が向いていることが、現実となってあなたの前に現れるものです。



5月は、

上司や同僚とのやり取り

家族との会話

お子さんの言動

友だちとお茶している中で、

あなた自身の思い込みに気付けたら、その場その場で、



その思い込みを解き放して、意識を変えようと心に決めてみませんか(*^_^*)




そして…


意識を望む未来へ書き換えようと思っても、気持ちが追いつかない時、



私もあります!



そんな時は、

部屋が汚くても掃除はあとまわし

誰かに子どもの世話をお願いする

仕事もサボる



そして、寝る時間をしっかり確保!




寝たい時に寝る。



体から分泌されているホルモンって、ほんの一滴で別人のように性格も変わってしまうそうです。



私も…

まさにそれを実感しました。



産後すぐによく出始めるプロラクチン(母乳を作るホルモンです)の影響で、


出産ハイ

子どもが可愛くて

お酒一生飲まなくていいって宣言。

 


けれど、 最近、プロラクチンの分泌が落ち着いてきたようで、


主婦湿疹と言われる手荒れが落ち着き

すでにお酒が飲みたくなりましたあせる



ホルモンの影響って、知らず知らずに誰もが受けているんですよね。



寝ることで、身体の分泌ホルモンのバランスが整います。



5月後半の残り10日間は、

お家で過ごす中で

意識のアップデートを



人生の軸が決まり、

6月からますます豊かな毎日につながります



オフィシャルLINE@スタート記念

リボンプレゼント企画リボン


誰にでも同時に存在するいくつかの未来…その中で『最高の未来』を選ぶ。

それをふとしたタイミングで思い出せるLINEを不定期でお届けします。


5月中に『LINE友だち追加』してくださった方の中から抽選で、

・手相個人鑑定30分を一名様にプレゼント手の写真を事前にお送りいただき、LINEビデオ電話となります)

・lilyの商品一万円相当を二名様にプレゼント

{E2D11A7B-E266-4475-BDE7-19885205FE8D}

友だち追加はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40riy9894u

ID検索で追加はこちら▷@riy9894u

{3EB79CAE-19E4-4A49-84B9-2CD35EDD2A2A}