つわりのこと。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちは

つわり

出産して思うのは、陣痛よりもつわりの方が辛かった。

私の場合、出産がスピード安産で陣痛が4時間ほどだったため、

つわり>陣痛

つわりは、妊娠7週から19週まででした。

よく聞く「食べづわり」ではなかったので、妊娠4ヶ月まではほとんど体重が増えませんでした。

会社に行くのが精一杯で、午後にはヘトヘト・・・

定時まで働くのがやっとでした。

妊娠初期だと会社にも報告できていなく、普通を装う必要がある方もいるかと思いますが、

妊娠中に一番大事だと思ったのは、

とにかく、まわりに甘える

ことだと思います。

会社でも先輩や同僚に甘える。

家では、旦那さんに甘える。


つわり中は、食事を作るのも本当につらいですよね。

最近は、マスコミやSNSの影響で、つわりの辛さや子育ての大変さをなんとなくわかっている男性が多いと思います。

思いっきり旦那さんに甘えましょう。

近くに実家があるなら、両親に甘える。

妊娠、出産を通して、母親とさらに絆ができました。

妊娠中のつわりや精神的な不安は、お母さんだからこそ分かってくれることもありました。

そして、つわりにも終わりがあるということ。

生まれてくる赤ちゃんのために、からだが一生懸命がんばってくれてるのが、つわりですもね。

つわりであまりごはんが食べれなくて、おなかの赤ちゃんに必要な栄養素が届いていないんじゃないかと不安になったこともありました。

けれど、元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ

どうか、あまり不安にならずマタニティライフを過ごせますように