こんにちは!

 

 

 

「ピンチをチャンスに変えて、

幸運体質になれる専門家」

 

横山靖子です。

 

 

 

 

マイストーリーを読んでいただいて、

 

ありがとうございます!

 

 

 

***「昭和オカルト女子」だった私が

「波動アップ・コーチ」になるまで***

 

 

 

起業ストーリーを

お届けしています

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

 

この世界観ブログは、

 自分の過去と向き合いながら、

 

今の自分がどう出来上がってきたかを

 確認するために始めました。

 

 

私の体験が、

誰かのお役に立てたら幸いです

 

 

 

 

 

前回までの、マイストーリーはこちらから。

 

 

 

今日は、

 

 

私の好きなことを、

 

書いていきます。

 

 

 

 

 

私は、

なぜ不動産リサーチが好きなのか。
 

 

そもそも土地や家に興味があるのか、

考えてみました。

 

 

 

そこには、

きっと、人の生きた痕跡や歴史があるから。

ロマンですよね~^ ^

 

 

 

 

 

 

私は、長崎で生まれて、

物心ついた時は、

原爆の話や、隠れキリシタンの話を聞いたりしました。

 

本当に悲しい出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

そういう場所は、

よく霊が出やすいといいます。

 

でも、長崎の知り合いで、

幽霊を見た人は、あまり聞いたことがない。 

 

 

 

 

逆に、興味本位で心霊スポットとして訪れて、

出た!写った!という人もいます。

 

 

 

 

例えば、

不動産のいわく付きの物件でも、

 

その土地や家に残るほどの想いって、 

どれだけ強いのか興味が湧きます。

 

 

それは、

自分を忘れて欲しくないという

思念なのか?

 

 

 

 

そこに集まるエネルギーは、

波長があう人を呼び寄せる

 

 

 

 

お祓いをしたから大丈夫!

と思ってる人が住めば、

共鳴し合うこともないかも。

 

私は、このタイプ。

 

 

 

 

不動産投資してたら、

土地と家屋ごと引き受けるんです。

その土地と家が持ってる歴史も一緒に。

 

 

 

このことを、

考えずにやってる人が多い!

 

 

 

 

だから、

自分が、常にエネルギーの高い状態で、

縁がつながった物件は、

やはり、運営もうまくいきます。

 

 

 

この家を手に入れて、

住んでもらう人に喜んでもらえるか考えながら、

リフォームや掃除をすると、

家も土地も喜びます。

 

 

 

 

そうすると、

いい波動がつながって、

いい入居者さんが入って、

家賃が入る。

 

 

 

いいことずくめです。

 

 

 

逆に、利回りだけで買った物件は、

うまくいかない場合もある。

 

(失敗経験ありです~)

 

 

 

もともと、

土地自体は誰のものでもなくて、

人間が勝手に所有者になって、

取引してるもの。

 

 

 

 

 

 

自分が、この世を去る時に、

そこまでの強い想いで、

なにかを残すのか。

 

 

 

穏やかに、

思い残すことなく去っていくのか。

 

 

 

たなたは、

どんな人生を送りたいですか?

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

36話 国生み神話の世界~

 

 

へ続く。