こんにちは!

 

 

 

「ピンチをチャンスに変えて、

幸運体質になれる専門家」

 

横山靖子です。

 

 

 

 

先日から

やっちゃんストーリー

再開しました。

見えないものを感じながらの人生!

 

 

***「昭和オカルト女子」だった私が

「波動アップ・コーチ」になるまで***

 

 

幼少~結婚まではこちらから

 

 

ここからは

結婚してからのストーリーになります

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

 

この世界観ブログは、

 自分の過去と向き合いながら、

 

今の自分がどう出来上がってきたかを

 確認するために始めました。

 

 

でも、実際にふたを開けると、

その時の、感情はまだ生きていて、

見つけてくれるのを待っていたようです。

 

私の体験が、誰かのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

結婚生活のスタートは

北九州の主人の会社の社宅でした。

 

 

もともと

人前が苦手なので

 

 

結婚して社宅住まいになり

昔ながらのお付き合いは、

ご挨拶程度の最低限しかせず(できず)

 

 

派遣会社に登録して

共働きをしていました。

 

 

でも、

1年が過ぎて、初めての転勤!

そこから、度重なる転勤生活が始まりました

 

 

 

 

子供ができると

社宅でも子供のいる方と仲良くなり

 

幼稚園・小学校のママさんたちと仲良くなり

お茶会やお食事会に誘われます。

 

 

そんな中

 

日焼け止めを探してる話をすると

勉強会に出ない?

と誘われて

 

勧誘されたのが

MLMでした。

 

 

 

 

 

マルチレベルマーケティングという

通称、ネットワークビジネスと言ったりします。

人脈を活用して行う、販売方法です。

 

 

 

子供が幼稚園の時も、

 

「お食事会」や「お鍋」など、お誘いを受けていくと、

そのたぐいの勧誘がありました。

 

 

 

セミナーで、

お茶に誘われたらMLMと思え!

というくらい多い(笑)

 

 

仕事として

進められたりもしました。

 

 

 

私は、商品が良かったり、

サービスがいいと使ったりしていましたが、

仕事になると面倒くさいので断っていました。

 

 

 

これも、おもしろいもので、

人なんですよね。

 

かかわってる人によって、

その商品がいいものでも誤解されてしまうし、

 

ちゃんと組織ができて

うまくいってる人もいる。

でも、頑張っている人が成功するとは限らない。

 

 

 

私は観察するのが好きなので、

このビジネスの流れを、興味深く見ていました。

 

怪しいといわれながら、

ずっと存在するビジネス。

 

 

 

一度やってみようと思いましたが、

でも、参加するだけで満足して楽しかったので、

ユーザーでいいかな、ということに。

 

 

 

それに、

他の人を誘って、利益が発生するので、

その責任を負えるかを考えると、

そこが無理でした。

 

 

 

もっと、自分ができることで、

伝える人にも、責任が持てるやり方があるんじゃないかな?

これはMLMじゃなくて、

他のビジネスでもできること。

 

 

 

 

 

 

私は、どうせなら

それまで自分のやってきたことで

お仕事になればいいなと

漠然と考えていました。

 

 

 

例えば、

 

発達障害の子の療育のやり方。

支援学級、普通学級の選び方。

損しない不動産の買い方、交渉の仕方。

民泊のやり方だったら

教えられるかも

 

 

 

 

 

 

お子さんの発達で

聞きに来る方には教えたり、

相談に乗っていました。

 

 

自分がやってきたことだから、

「これやると、うまくいくよ!」って、言えるし、

教えてあげたい!

 

 

 

それをやっていくと、

相手も笑顔になるし、

私も、うれしい!

 

 

 

人見知りな私が

社宅生活で、とても暮らしやすく

人間関係がスムーズになっていきましたよ。

 

 

でも、

10回以上の引っ越しが続く中

だんだんと暗雲が立ち込めてきました…

 

 

 

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

第35話 天使になった娘とこだわり大魔王

 

へ続く。