こんにちは!

鹿児島市・整体サロンBriller(ブリエ)の陽向(ひなた)です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。




理学療法士歴16年。

 

医療現場で培った経験から

 

心や体に関する

専門的な知識・技術を活かし

 

医学的な視点から

一人ひとりに合わせた方法で

お悩みの【原因】を追求します。



改めて自己紹介しますね。

 

 

幼少期〜社会人になるまで



わたしは子供の頃、内気で大人しい子供でした。


いつも母親の後ろにくっついて

周りの大人たちの顔色を伺っていました。

 

そんなわたしは高校生の時に

「人の役に立つ仕事がしたい」と思い、

理学療法士になることを決めました。
 

 

 

両親の反対を押し切り

宮崎県の専門学校に入学。

 

一人暮らしをしながら学校に通い

理学療法士の資格を取りました。


卒業してからは

地元(鹿児島県阿久根市)の病院に就職。

 

 

初めてのことだらけで

分からないなりにも

 

ただひたすら目の前の

患者さんと向き合い、必死で学びました。
 

 

 

 

人生のどん底の始まり


 

ところが、29歳になる直前、

突然、転機が訪れました。



ある朝目覚めたとき突然、

左足の踵に今まで感じたことのない

激痛を感じたのです。
 

 

その時は訳が分からず

それでも足を引きずりながら

何とか仕事に行っていました。



それから約4年間、足だけでなく

 

激しい痛みは

手足のあらゆる関節に広がり

痛みを我慢しながらの生活。


一番ひどい時には

ベッドから起き上がれなくなり

 

寝返りを打つのですら

苦痛を感じるほどでした。



何カ所もの病院を周り

たくさんの検査を受けても

【原因】が分からないまま。。



そんな中でも、痛みを抑えるために

強い副作用のある薬(ステロイド)

を飲み続け

 

吐き気やめまいと闘いながら

仕事場に向かう日々。


そして33歳になったとき、

心も体も限界になり

 

一旦、理学療法士の仕事を

辞めて離れることにしました。

 

 

 

 

人生が変わるキッカケ

 


それからのわたしは

生きる目的を見失い
 
 
どうやって生きて行けばいいか
分からない状態でした。



そんな中でもなんとかしようと
たくさんのことを学びました。
 
 
人生のことや、ビジネスのこと、
人間心理学、ヨガ、東洋医学、食事療法など。。


痛みの原因は
わからないままでしたが
 
あらゆる健康方法を試し
自分の体と心と向き合い続けました。



たくさんのことを学ぶうちに
これまで知らなかった世界が広がり
 
 
辛かったはずの心も体も
次第に元気になっていきました。



一番の救いだったのが
「人間心理学」を学んだこと。


これを学んだことで
自分の「心のあり方」が変わり
 
苦しかったことも全て受け入れ
自分を信頼できるようになり
 
人生をより豊かに
生きられるようになりました。

 
 
今思うと、体に激しい痛みを感じたのは
 
自分でも気づいていないほど
「ストレスを溜め込んでいたんだろうな」
と思います。


心が楽になるのと同時に
体もどんどん軽くなり
 
 
仕事も、本当にやりたい仕事で
起業するまでになりました。

 

 

 

なぜ、サロンを始めたのか?

2018年2月。
 
「より一人一人の悩みに合わせた
サポートをしたい」と思い、
 
整体サロンを開業しました。



病院や施設にいる時は
法律上の縛りがあり、
 
 
一人で何人もの患者を担当するため
一人ひとりにかけられる時間が
十分ではありませんでした。


そしてまだ、完全に回復していないのに
退院しなければならない。
 
そんな人たちを何百人も見てきました。


「病院でのリハビリが合わない」
「自分に合った自宅でできるケアの方法を知りたい」
「じっくり1対1で自分の悩みを解決する方法を教えて欲しい」


そんな声を周りから聞くようになり
 
一人一人の悩みに寄り添い
サポートできる場所を作りたいと思い
 
開業することにしました。

 

 

 

 

未来のビジョン

 
理学療法士として16年。
 
のべ6,000人以上の体や心、
人生に向き合ってきたからこそ、できること。


それが、「一人一人のお悩みに
合わせてサポートすること」です。



人の体は100人いたら100通り。
 
だからこそ、痛みや感じている悩みも
人それぞれです。




今の時代はたくさんの情報に溢れていて
 
健康に不安を感じる人が
自己流で色々試してみるものの
 
なかなかうまくいかず
 
結果、痛みや体の不調を我慢している
という人がどんどん増えています。
 
 
だからこそ、これからはますます
 
個別のケアが大切だと思っています。
 

 
これからも
一人一人のお悩みに合わせたサポートで
 
《誰もが健康に生き生きと
生活できる社会》
 
を目指していけたらと思っています。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

ナチュラルヘルスアドバイザー

陽向りえ

 

 

 

🔻お問合せはお気軽にどうぞ🔻

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

下の友達追加ボタンから

LINE@に登録後、メッセージをお願いします。

友だち追加
**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

 

 

こちらのリンクからもご覧いただけます↓↓↓

【姿勢改善専門】

整体サロンBriller(ブリエ)

◆連絡先
070ー7611−7129 
はじめての方へ HPよくあるQ&A
お客さまの声 メニュー・料金 
セラピスト紹介サロン場所案内 
出張ヨガ(企業、イベントなど 出張でヨガのレッスンを行います)

 

 

 

《その他》

 

毎週(金)NETSベースボールクラブ

 

《野球関連サービス》

◎NETSベースボールクラブ

・毎週(金)17時〜18時

@大峯公園(鹿児島市)

◎動作解析

◎ピッチング講座

◎バッティング講座