切り干し大根はそのままが美味しい?  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

献立方程式は、
切干し大根×煮る×白たまり

【ポイント】
今回は、菜の花との食感を合わせるために、煮ました。

カリカリに干してあった切干し大根でしたが、煮ていたら、急に柔らかくなり、そしてめちゃめちゃ甘みがまして美味しい切干し大根でした。あたり!

白たまりで味付けして、茹でた菜の花と和えました。

春のデトックス和え物です。

献立方程式は、
切干し大根×生

【ポイント】
なんと…なんと…これは、生です。

そのまま食べる。

スルメみたいなんだよ。

孫にあげたら喜んで食べてました。

昨日アップした切干し大根は、カリッカリに干してあったけど、これはちょっとしっとりしている感じ。

切干し大根って生で食べることができるの?って思うでしょ。ここまでも生食メニュー

美味しい事を、楽しんでくださいね。

献立方程式は、
切干し大根×煮る×醤油、ごま油

【ポイント】
無限〇〇って、ツナ、ごま油がポイントとなることが多い。

って事で、今日の無限切干し大根は、ツナ缶(ノンオイル)混ぜました。

豆板醤を加えてもいいですよ。
楽しんでくださいね。
 

献立方程式は、
切干し大根×揚げる×塩、胡椒、ケチャップ

【ポイント】
段々と、安心してください。入っていますよ。ってなってます😆

オートミールと、切り干し大根で作りました。

食物繊維×食物繊維なので
便秘解消につながるかも…ですが

オートミールは水溶性食物繊維と、を含むそうです。不溶性食物繊維は、お腹が張って便秘になることもあるそうなのでほどほどに…

まあ、何事にもほどほどがいいですよ。

まずは楽しむことが大事です✨

楽しんでくださいね。

 

献立方程式は、
切り干し大根×煮る×トマト、塩、にんにく

【ポイント】
とまと煮?切り干し大根を?

騙されたと思って…やってくださいシリーズです。

焼きそばのときにも、意外すぎて驚かれたのですが、これまた美味しいです。

玉ねぎとにんにく入れてね。
まずは、やってみよー!です。

楽しんでくださいね。

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023