11cafe マルシェ終わりました。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

11cafe イベント出店終わりました。

 

お話があったのが、ちょっと前。本当にちょっと前。

 

でも、何だかんだか楽しそう💕 それだけで決めました。

 

 

やったのは、体質に合わせた調味料をお伝えして、お土産にお持ち帰りいただくというもの。

 

体質チェックは、五行の体質診断表をベースに、あとは+αで診断します。

 

食材のおすすめすることはよくあるけど、味付けや調味料を体質でお伝えするのってあまりないから面白いかな?と。

 

五味を、体質に合わせて配当するんです。

 

まあ、病気治療のためのものではもちろんなくて、日々のご飯づくりのアイディアにつながればというもの。

 

もちろん、食材と調理法もプラスでお伝えしました。

 

もう1つ、jurifarmさんとのコラボイベント。

 

オリジナル唐辛子を作ろう!のワークショップ

 

こちらも面白かった!

なんといっても、jurifarmさんの唐辛子の美味しさにあり!

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

 

そして、お誘いくださった11cafeオーナーの杉山さん。ありがとうございました。

 

 
 
お弁当も美味しかったです
 
 

それから、当日、チラシをお配りしましたが、

1年通して、オリジナル調味料を作ろう!ワークショップを始めます。

第1回目は、なんと!!!4月22日 塩みりんを、作ります。