お久しぶりです助産院その3 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

お久しぶりな助産院2日目 

 

そして、なんと、2日目は、

 

「明日退院だから冷蔵庫の中のものを使い切ってほしい」

 

という、幸せな司令が😆

 

ということで、冷蔵庫の中のものを出して(まずは、すぐに食べなくてもいいものは除く)

何作ろっかなーと、わくわく💕

 

何を作ろうの前に、

何があるかな?の確認が必要なので

 

冷蔵庫から全部出して見える化!

 

出来上がりはこんな感じ 
まずは、おひるごはんおをつくり 
残りの食材を使い切る。(笑) 
 
春キャベツのカレー煮 
 
人参と柑橘のマリネ 
 
セロリとイタリアンパセリのサラダ 
なぜかイタリアンパセリがめっちゃある (笑) 
 
大根ときゅうりのナムル 
厚揚げとじゃがいもの煮物 
ピーマンときくらげの炒め物 
茄子のそぼろカレー炒め
 
キャベツのポン酢和え 
 

冷蔵庫もスッキリ!私の気持ちもスッキリ!

ありがとうございました