第七回 大人の部活動 お料理編  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

パスタってありますが 
実は平打ちのうどん (笑) 
でも…生パスタかと思ったって ^^ 
 
 
やはり この時期ならではの新玉ねぎを使って 
サラダを提供 
好きなのは、ポン酢かけるもの 
 
そしてこちらも春に食べてほしい あさりとプチベール 
日本酒でスープ煮 (酒蒸しともいう)
 
きぬさやはこの時期大袋入りでリーズナブル 
とにかく 旬をいただきましょう 
 
春は酸味を上手にとりましょう 
というのは、薬膳的な知識。 
ってことで、健胃効果の高いハーブを添えて 
 
これも春に食べてほしいラインナップ 
陰性のふき味噌と陽性のふき味噌ってなんじゃと思う方は
直接会った時に聞いてくださいませ。 
 
ワインに合うふき味噌って調べたら 
クリームチーズと合わせるって書いてあって 
えーって思ったけどやってみたら以外に美味しかったって話 (笑) 
 
白菜と栃尾のあぶらあげを使った和サラダ 
 
お料理はまだまだ続く