ドックカフェで学んだこと | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
タダノイヌヅキのアイドル?
むぎちゃんコーギーです。
 
アイリッシュセッターのロイくん
 
ドックカフェで働く前は
ひっくるめて「犬」
 
なんなら、大きい犬
中くらいの犬
小さい犬
 
ぐらいでした。
 
今もあまり変わらないけど
 
植物同様、生き物は育てられない私としては
 
ぜーんぶ一緒ですが
 
イヌ好きさんとしたら
ちゃうのよね
 
ってことを学びました。
 
ペットではなく、家族という意識もおもろい
 
おもろいとか言うと怒られそうだけど
 
価値観の違いは大きい。
 
それを学んだ数ヶ月。
 
近しい人には伝えてありますが
ドックカフェでのお仕事、本日を持って終了です。
 
母の体調を考え、
下呂を中心とする仕事にシフトチェンジすることにしました。
 
オーナーのサトちゃんありがとう。
仕事、楽しかったです。
 
ってか、里ちゃんとのしごと楽しかったです。
面白い世界だと思いました。