かぼちゃのおやつもどんどんアップしています。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

一度に、かぼちゃを蒸し煮したものを、アレンジメニューです。

コロッケなどは、手順が多くてなかなか面倒ですよね(笑)

なので、一気に蒸し煮をしておいて、使いまわしていくと、楽ですよ。

もしくは、以前ご紹介した塩煮が、余っちゃったりしたらこれ幸い!

アレンジしましょ。

今回は、玉ねぎときのこの炒めたものを中に混ぜています。
 
かぼちゃの塩煮のアレンジメニューです。

アレンジの仕方をたくさん知っておくと、とっても便利。

蒸し煮もしくは、塩煮をたくさん作っておいたら、それを展開するだけ。

今日は、片栗粉と混ぜてもちもちのおやつに…

じゃがいものいももちみたいな感じ。

1つのものを展開していくのが苦手な人もいるようですが、深く考えず(笑)

きのうの私に、ありがとうをしながら、食材を使いまわしましょう!
献立方程式は、
かぼちゃ×煮る×醤油

きのうの私にありがとうシリーズです。

ししとうとひき肉を、炒めてからかぼちゃも入れて煮る。

かぼちゃは火が通っているので、温まれば🆗

冷蔵庫にかぼちゃが煮てあれば包丁要らずで5分で出来る!
 
献立方程式は、
かぼちゃ×焼く×クリームチーズ、砂糖、卵、小麦

覚書で、分量記します。

クリームチーズ 200g
かぼちゃの蒸し煮 200g
豆乳 100g
卵 1個
砂糖 50g
小麦粉 50g

混ぜるだけ!
170度で、45分

型に入れたクッキングシートは、バスクチーズケーキのように敷きました。