和素材のようですが…スパイスや豆板醬にも合います | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

今日は、いんげん!
献立方程式は、
炒める×塩、クミンシード

ただいま、絶賛クミンを学び中のわたくし

いっぱいのスパイス使いは難しいので、
苦手とかあまり良くわからないという人は、
おすすめは単独使い。もしくは、3品使いがまずはおすすめです。

ぶっちゃけろわからないのよ😅複雑で…😅

香りや苦味など強いし
使いすぎたら、何だこりゃーーーーーってなります🤪

なので、まずは単独使いから始めて、少しずつ増やすとかいいのかな。

ちまたのレシピであれこれ増やしていくと、そんなに使わないのに、
めっちゃお料理上手な人! みたいにスパイス増えるのでお気をつけくださいね。
 
献立方程式は、
スナップエンドウ×煮る×カレー味

骨付きの鶏肉と一緒に煮る事で、美味しい出汁が出ます。

カレーは辛くないスパイスカレーです。

ターメリック、コリアンダー、クミンを1:1:1の配合で作りました。
 
私は、えんどう豆より、いんげん豆が好きです。

普通のいんげん豆より、モロッコいんげんが好きです。

モロッコいんげんの種類の中でも、地元でできる「あきしまささげ」という種類のものが好きです。

湯上がり美人とも言われていて、茹でると鮮やかな緑なの。

珍しく、名古屋で入手したので使いました。