サーティワンごぼう【ごぼうのラー油】レシピあり | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

ごぼうのザクザク感がたまりません。

でも、超食べ過ぎ注意のハイカロリーなおかず。

ご飯が何杯も食べれてしまうなんてことになったら

だめです(´・ω・`) 
 

【材料】

米油     100cc

ごま油    50cc

にんにく   70g

ごぼう    1本

ネギ     1束

くるみ     40g

*豆板醤  大さじ2

*しょうゆ  大さじ2

*塩      2 g

*砂糖    大さじ1

 

【作り方】

1、ごぼうは、斜め薄切り。にんにく、ねぎはみじん切り。くるみはローストしておく。

2、フライパンに米油・ごま油を入れて火にかける

3、油が温まってきたら、ごぼう・にんにく・ネギ・を入れてときどきかき混ぜながら10分ほど加熱する。

4、3にくるみを入れて混ぜる

4、耐熱容器に*を入れて混ぜておく

5、4に3を入れてよく混ぜる。 

 

熱いので気を付けてね。

辛いのが好きな方は…豆板醤の量を増やすか、唐辛子など追加してくださいね。 

辛いのが苦手な人は…豆板醤ではなく韓国唐辛子をおすすめします。

胡麻やアーモンドをプラスしてもおいしいです。 


サーティワンごぼうも、
気がついたら29品目
さて、次は何にしようかなー

**フォローしてね**
@matonakurasi