おかげさまで元気にしています。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

今年もお誕生日会できました。 

 

父と母の誕生日会を

子どもたちと一緒にやるようになって

今年で3回目?4回目? 

 

今年はコロナのこともあり

予定していたGWにできず 

 

なかなか娘との休みが合わせられず

今年は無理かな?って思っていたのですが

 

いろんな用事がずれ込み 

いつもより一週遅れの癒食屋開催になり

次女から、連休下呂に行こうかと言われ

長女からは前日に下呂に行くつもりにしてるといわれ

 

なんだ~そしたらできなかったお誕生日会やっちゃう?って話になり

巡り巡ってきたこの縁に感謝しながら 

お祝いしました。 

 

今年は本当に大変 

コロナのことに始まり

梅雨に入っての大雨 

 

コロナは第2波が来ているといわれていることもあり

ものすごく気を使って うがい手洗い消毒の徹底 

 

お店自体もかなりあれこれ対策をとっての営業 

年寄りには疲れるだろうなって思いながら

 

まあ、大好きな孫の顔でも見て

少し癒されて頂戴的な感じです。 

 

先々週から続く大雨の影響はまだまだ残っています。

 

ニュースなどで知って

「ご実家大丈夫?」って多くの方にご心配いただき

本当にありがとうございました。 

 

下呂はまだまだ交通止めのところも多く

道路に影響ないけど

崩れてるなーって部分も多く

何より川の水がまだ濁っているのは

あちこちで崩れている土砂の流入の証拠 

 

大丈夫とは到底言えない状況ではありますが

日常生活を送れていることに感謝しています。

 

梅雨が明けても

心配の種はありますが

できるところから少しづつ

無理しないように…

と思っています。 

 

時間ができたら帰ってきてくれる娘にも感謝

何年もこんな幸せな時間が過ごせますように…

 

ありがとうございます。

 

各自の好きなものを作った本日の夕飯 
地味なもの多いけど 滋味がいい