15年たったブログと、きょうこと、まやこ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
ブログ・・・16年目に入りました。
 
こんなに続くとは思っていなかった。
 
はじめた当時は
こんな展開の人生になると思っていなかった
 
15年もたつと
本当にいろいろなことがあって
 
たくさんの思いでの中に
 
楽しいことも
悲しいことも
 
たくさんありました。
 
先日亡くなったまやこちゃんと 
私の50歳の誕生日の時の写真です。 
2016年12月の写真 
 
 
まやこちゃんの写真は何枚もあるけれど
一緒に写っているのが
多分これだけ 
 
まやこちゃんちゃんとのこの写真から
さかのぼること一年くらい前 
 
2015年10月 
これまただいすきな
きょうこさんが亡くなった 
 
きょうこさんとのしゃしんも
これ一枚 
 
 
辛いな… 
ふたりとも
早すぎる
 
ブログには
二人との思い出がいっぱい
 
写真は
びっくりするくらいないけど
 
思い出はいっぱい残ってる 
 
もちろん二人のことだけではない
子どものこともいっぱい 
 
気が付いたら記事数は
4000をこえていました。  
 
きょうこさんの時も
まやこちゃんの時も 
 
理解は何とか出来るけど
納得はできない 
 
辛すぎます。 
 
でも…
先に行く彼女らとは
違った課題があるのだね
 
また、
記録を残しながら
課題をこなしていこうかな 
 
16年目に突入です。