感情の表しかたはむつかしいね | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

じゅんさい 
 
季節ですねー
 
かかっているポン酢がまたおいしい。 
 
口当たりのいいものが
美味しい季節になりました。 
 
さてさて 
ちょっと自分の思考で悩むことがあります。
 
まあ、常に悩むんだけどね。 
 
自分の思考の整理ができるようになって
今までより思い悩むことが少なくなったけど
 
別のところで悩みます。 
 
人間関係だから
余計にたちが悪い(笑) 
 
人は変わらないから
自分を変えるしかない
 
そんなことっは知ってるよ
 
でも、人って変わりにくい生き物だから
自分だってまた変わりにくい 
 
こうした方がいいのだろうなと思いながらも
わりとはっきり感情が出てしまう。
 
怒らないようにするために
私のとる行動はといえば
 
感情を持たないようにする
 
能面のようにね(笑) 
 
それがいいかと思えば
そうじゃないことくらいわかる
 
でも、感情をあらわに怒ること
 
よりは
 
いいのかなって思ったり 
 
それをいつも笑顔でかわせる人がすごいなって
 
そんなことを常々思います。 
 
まだまだ修行だよ 
 
人生修行の繰り返し? 
 
さてさて、明日も頑張りましょ^^