落ち着いて怖がろうのススメ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

昨日の朝礼で

「もう、誰がかかってもおかしくないのが現状です」と言われました。

 

確かにその通りですよね。 

 

東京都では1日の感染者が100人を超え

そのうち、感染経路がわからない人が6割超えでしたっけ 

本当に、もはや、誰がかかってもおかしくない 

 

それから…

テレビで言っていました。

 

「落ち着いて怖がろう」 

 

怖がらないといけないことですよね。

 

だって「大丈夫」なことではない。 

 

けど…慌てないで 

悲観的になってもいいことはない

 

日本赤十字社から出た 

新型コロナウィルスの3つの顔を知ろう 

これ読んで… 

 

3つの密を避けて 

 

ジャニーズの手洗い動画を見て

ちゃんとした手洗いを徹底して 


安倍総理は

「ぎりぎり持ちこたえている」って言ってます。

 

でも… 

ぎりぎりで持ちこたえているものが

少しでもその壁を乗り越えたら 

大変ですよね。 

 

やはり対岸の火事ではないことを

誰もが意識して行動すべき…

 

なのでしょうね。 

 

睡眠も大事

食べることも大事 

 

免疫力を下げないことを考えて

行動しましょうよ。 

 

落ち着いて怖がるなんて

ものすごい高度な技ですが 

 

今、求められていることの一つなのでしょうね

 

って、自分自身に言い聞かせ

自分の大切な人に伝えるようにします。