春に美味しい和スィーツ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
春の和スィーツ 
 
豆乳クリーム
ヨモギ団子
粒あん
いちご 
ミント 
 
のパフェです。
 
ふっと昔の写真を見ていました。 
 
今度、イベントおやつを作るのですが
こんなパフェでもいいかなって 
そんなことを思いました。 
 
お饅頭系にするか・
 
ケーキっぽくするか?
 
あれこれ考えます。
 
色々やりたいけど
何がって…50個~60個なので 
考えちゃうのよね。 
 
先日、五平餅を作ったので
ちょっと時間配分も考えることができた。 
 
おはぎも、考え中 
 
そういえば、今日は
お隣の天星で桜餅をみんなでつくっていました。
 
美味しそうでした。 
 
関東風の桜餅もいいよねー 
 
本当は道明寺が好きだけど
道明寺で作るのは 
食べれない人もあるので(嚥下の関係で) 
 
作るのなら、関東風の桜餅かな? 
 
美味しいもののことを考えるの大好き。
 
美味しいものを食べるのも大好き。