こんなときだからこそ氣をこめて作ろう | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

毎日毎日 コロナの話ですね。 
仕方ないけど… 
 
ラジオを聞いていたら
「家族や大切な人との過ごす時間が増えた」とか
「いろんな意味での身辺整理の時間ができた」とか
 
暗いところに目が行きがちなのに
できないところではなく
出来ているところに目を向けることのできる人
素晴らしいな…と 
 
でも…世界中が
ものすごく早く動くようになっているから
そう意味でも警鐘を鳴らしているのでしょうか? 
 
今日見つけたといえば、
大好きなたまさんのブログで
こんな時こそ、食を大事にしよう って記事を読んで
まさにその通りだと思い
 
いつも、一生懸命美味しくなーれって作っているけど
もっともっと 丁寧に 
「氣」を込めて 
ご飯を作りました。 
 
大好きなたまさんのぶろぐはこちら