わたしはわたしのままでいい  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

 
ドラマから学ぶ今日この頃
 
キュンキュンしているだけではない(笑) 
 
いや…キュンキュンしているだけかも(笑)
 
先日最終回を迎えたドラマで
最後にヒロインが 
 
「人って自分のことを好きになれば
大抵のことは乗り越えられる」 
 
って言っていました。 
 
まずは自分を認めてあげること 
 
これって大事なことだと思うんです。
 
簡単にできる人と
なかなかできない人 
 
でも…
自分のことを自分が信じるとか
自分のことを自分がわかってあげるとか
 
私自身はなかなかできないけれど
最近ちょっとできるようになりました。 
 
ちょっと自分のことが好きです。
 
どちらかというと
乗り越えてきた自分がちょっと好き 
 
そんな感じではありますが
今のままでいいかなって
無理して背伸びしなくてもいいよね 
 
そんなことを思えるようになって
 
楽になりました。 
 
今日も1日お疲れ様 わたし…
 
って思えると
私のままでいい 
 
って素直に思えるようになるのかも