【癒食屋 ひさご】3月の営業日は20日21日21日22日です。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
こんにちは!『そばがき作りが日本一うまい女』です。(笑)
 
先日、【男子ごはん】という番組を見ていたら
男のロマン!お蕎麦屋さんのつまみをお家で作ろうという回の放送で
焼き蕎麦がきを作っていました。 
 
焼きそばがき!
 
ふっと思いつき、私も作ってみました↓ 
焼いたのは、香りのよいごま油を使いました。 
たれは、番組内では自家製のかえしを使っていましたが
私は、自家製の万能たれでいただきました。 
 
美味しかったです ♪
 
今まで、蕎麦がきを使ったメニューの中で
蕎麦がきを揚げたことはあるのですが
焼いたのはなかったー 
 
蕎麦豆腐を焼いたことはあっても
蕎麦がきを焼いたことはなかったー 
 
私のそばリストにいれておこう!!  
 
と…ここまでがなんと
2018年11月の記事のコピペ(笑) 
 
以前はちゃんと告知もしておりました。 
 
あれから1年以上 
いろんな環境が変わったけれど
「癒食屋」への愛は変わっておりません。
 
蕎麦と、発酵と、旬の地場野菜 
 
これを、愛をこめて調理して
提供すること 
 
ホッとして
美味しいねってなって
笑顔があふれること 
 
健康な体つくりにも
幸せな人生設計にも
本当に必要なことかと思っています。 
 
大きく手広くはできないけれど
地味に、滋味を伝えていけたらと思っとります。
 
な…中からの 
 
【癒食屋 ひさご 3月の営業日】

日時:3月20日(金) 21日(土) 22日(日)

     17時~21時 (LO 20:00)

 

場所:下呂温泉 「ひさご」 

    いつもは蕎麦屋。

    暖簾がいちご色の日に癒食屋になります。

 

蕎麦と、旬の野菜と、発酵と… 

発酵の中には、日本酒とワインも含む(笑) 

 

「そば切り」はご用意できませんが

蕎麦にまつわるあれこれはご用意してお待ちしています。

 

5名以上でご来店の場合は、

ご予約をおすすめします。 

 

お問い合わせフォーム https://ws.formzu.net/dist/S16299898/ 

 

のんびり温泉につかって

心も身体も癒やされにいらっしゃいませんか?