母は妄想族 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
菜の花の美味しい季節になりました。
 
本当に好き❤
 
茹でただけでも十分に美味しい。
 
とはいえ、
どんな菜の花でもいいわけではないけど
 
摘みたての
柔らかい菜の花が
 
最高に美味しい !!
 
 
さてさて 
今日ね、ケアワーカーさんと話していたら
 
「母が妄想族で大変なの」と言われました。 
 
「妄想族」って言葉に
思わず受けてしまいましたが 
本人は大まじめです。
 
いろんなことを考えて
口にするけど
娘の立場から見たら
単なる妄想でしかない 
 
そんなことを思うわけです。
 
わたしも、娘であり
母であり…
 
親子だからこそ
言い合えることがあるけど
 
親子だからと言って
納得できないイライラもある。
 
うまくコントロールできるといいなって
そんなことを思いました。