感じかたはひとそれぞれ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

三浦伸章さんの
ねじねじ農法を学ぶ会 
船戸クリニックで開催されました。 
 
お料理を担当させていただきました。 
 
新玉ねぎのオーブン焼き 
ザクザクスパイスカレーをかけて
 
菜の花の塩和え 
ナムルっぽく食べていただきました。
 
大根のサラダ 干しみかんのメープルシロップ漬けと一緒に
 
蓮根のから揚げ
 
芽キャベツと切り干しのスパイス煮込み
 
鯛めし 紅大根の甘酢を添えて 
もう一つ、フライドポテト 
三種類の芋をあげて
五香紛とお塩で味付け 
 
この日の私は
サラダが一番おいしいと思った 
 
でも…
 
お芋がいいという人や
 
蓮根が一番おいしかったという人 
 
みんなそれぞれに
その日の体調などもあって
 
美味しいと思うものが様々で 
 
でも・・・ 
それもみんな違って
みんないいと思う 
 
だって…
五味を入れて
 
いろんな調理法で… 
 
その日の体調にあった
 
美味しいと思えるものが
一品でもあればうれしいな 
 
ご参加いただきました皆様
写真だけ見ている皆様
 
どれが美味しかったですか? 
 
今日のあなたの体調はどんな感じ?