下ごしらえの天才! | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
船戸家五段活用
 
なる、すごいイベントのお料理の担当をやらせていただきました。
 
薬膳スープとデザートは博子先生が担当してくださって
 
いつものように
ドタバタしながら終わりました。
 
・冬野菜のスチームサラダ
 ~柚子ジャムドレッシング~
 
・キャベツのステーキ
 ~ブラックペッパーソース~
 
・連絡バーグ
 
・牡蠣ごはんと、里芋ごはん
 
味もさることながら、
私には盛り付けというハードルがありまして
ドキドキしていました。
 
これに関しては、
おしゃれフードコーディネーターが現れて
手伝ってくださいましたー。
 
これは、また、改めて
 
でね、すごく緊張していた私に
 
博子先生ったら、
準備中のブロッコリーをたべて
 
「いくちゃん。下ごしらえの天才!」
 
って… 
 
(;^_^A 下ごしらえのって… 
 
ほめられているんだよね? 
 
 
うん。 
 
 
でも…牡蠣ごはんも褒めてもらったし
キャベツのステーキも… 
 
いいことにしよう♪ 
 
 
とにかく、ドキドキしたけれど
楽しかったです。 
 
まだまだレポは続きます。