だから、思いたったときにやらないと… | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
酒粕で作ったカステラ
「さけかすていら」
ネーミング面白い!
 
いただきものなんですけどね。
 
なんとも、
私の好きそうなものではないですか❗
 
チーズケーキ風かな?
と、思ったのですが、
そうではなかったです。
 
思いのほか酒粕だった(笑)
 
でも、楽しめました。感謝。
 
さてさて、今から書くのは
 
久しぶりの?
やらかしネタです。
 
はいはい。
お待たせいたしました。
 
いつか、やらかすと思ってたでしょ。
 
だって、車でかなりの距離を運転するもの。
 
絶対にやらかすと思っていたでしょ。
 
ねー山田さん!
 
絶対に思っていたでしょ。
 
はいはいやらかしました。
と言うか、やらかしたといえばやらかしましたが、
まあ、それほどでもない?
 
今日、仕事が終わって帰ろうとしたとき
ななんと!
エンジンがかからないではないですか
 
ヤバい
てかね、
バッテリーが弱っていることは
何回か指摘され、交換のチャンスがあったのです。
 
で、今度の日曜日にオートバックスにでも行ってバッテリー交換を考えていたんです
 
が、
それまでもたなかった。
 
結局、職場に戻り、残っていた職員さんに対応していただいて、
 
エンジンをかけてもらい
 
知り合いのディーラーを紹介してもらって
 
バッテリー強制交換となりました。
 
痛手 (泣)
 
 どっちにしても買う予定ではありましたが
 
値段を選ぶとかできなかった。
 
バッテリーの交換を勧められたのは
6月のことです
 
今、8月……
 
忙しい忙しいと先送りしていて
 
結局こんなことになってしまった。
 
明日やろうはバカやろう
 
でなんかの番組で言ってたっけ
来週また来週また今度また明日
の、結果がこれだよ。
 
辛いわー
 
思い立った時にやるべきだった
何かと先送りにしがちなこの性格
悔い改めねば
 
ってことで 
今週もあと一日頑張ります。