めっちゃ美味しい中華蒸しパン~レシピあり | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。


最近のサポ食
なーんとおやつも手作りです。

手の込んだものは出来ません。
あんこなどは、市販品を使ったり
していますが

ここまで17日間で
市販品を使ったのは2日
市販のゼリーのもとを使ってアレンジしたのが1日

後は、手作り

すごーい。パチパチ👏👏👏👏

時々画像をあげていますが
なかなかおやつの写真までは手が届かず

簡単なものではありますが
やっぱり美味しいと思う。

中には、
抹茶プリンにあんこがのっていたり
ミルクプリンに黒糖シロップかけたり
ヨーグルトケーキとか

手作りすると、
砂糖の減りに驚きますが
でも、市販品よりは
添加物も砂糖も少ないと思っています。

そんななか、
この数日で2回登場しているのが
マーラーカオ 中華蒸しパンです。

とはいっても、私が作ったのではなく、応援で来てくれてるYさんにお願いしているものです。

しかも、ここに材料があるので
これを作ってください。
足りなかったら何かを代用で

なんで無茶ぶりにも答えてくれる

でも、それが、本当に美味しくて

思わず家でも作ってしまった。

最初の火がちょっと強くて
キメが荒くなってしまいましたが
美味しかったです。

覚え書きにレシピ熨せておきます。

小麦粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1

卵  2個
牛乳  大さじ1
しょうゆ  小さじ 1/2
油  大さじ2
練乳 大さじ3

蒸し器にお湯を沸かしておく

1、小麦粉とベーキングパウダーを合わせて振るっておく

2、ボールに卵を割りいれて混ぜる

3、2の中に、牛乳、油、しょうゆ、練乳をいれてさらに混ぜる

4、カップに入れて湯気の上がった蒸し器に入れて7分ほど蒸す。

竹串をさしてみてついてこなければおけ