今日の助産院だより。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
行って来ました。助産院!
 
今朝もいつもの会話
 
いちご「今日は何人くらいですかね?」
 
院長先生「んー。わからん❗
10人は来ると思うよ❗でも、わからん❗」
 
「今日は、食材があまりないから足りない分買って来るよ」
 
って言ってましたが、
上の写真の量(笑)
 
十分です❗
 
 
全部作りきりました~
作りおきではなく
作りきり!
 
 
赤、黄、青、白、黒
酸、苦、甘、辛、かん(しょっぱい)
 
五味五色が揃うと
栄養バランスが整うとされます。
 
ので、そんなところも意識して作りました。
 
根菜のきんぴら
ブロッコリーのナッツソースかけ
レタスとセロリのフルーツマリネ
大根と里芋のあげ煮
わさびなのお浸し
キャベツの回鍋肉
ピーマンの肉味噌がけ 
玄米ごはん
 
美味しく食べていただきました🎵
今日もありがとうございました。