出来ない理由を考えない! | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
こんにちは。
いつも以上にすごい食材の助産院です。
 
いつもは9時出勤なのに、
8時半でもいいよーという声に
どんな仕掛けがあるのだろう?と思いつつ本日のマザーズプレイス。
 
さて、今日は子育て講座でした。
今年の夏が暑かったり、台風だったり
何だかんだで、ずっとお休みでした。
 
久しぶりの子育て講座
ちらりと聞こえてくる話に耳を傾けつつごはん作りですが
毎回、大きく頷く事ばかり。
 
今日の話は、何か分かりませんが(⬅おいっ)
先生のこの言葉だけ聞こえてきました。
 
出来ない理由を考えない
たぶん、お母さんが忙しいのはわかるけど
出来ない理由(言い訳)ばっかり考えていたら駄目よ
 
って話だと思います。
 
人の思考は、
マイナスに傾くか、
プラスに傾くかで、
その後の行動は変わりますよね。
 
マイナスだったら…
出来ない理由を考え前に進めない
 
プラスだったら…
どうしたらできるかを考え前に進もうとする 
 
小さな一歩かもしれない
大きな一歩になるかもしれない
 
ただ…その先の結果は絶対に違うよね 
 
子育て講座で先生の言われた今日の一言はこれ
 
出来ない理由を考えない
 
それは、子育て中であっても関係ないってこと
 
自分の思考の整理をして
出来る方法を考えていくセルカン講座