心を込めると言うこと | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
前職のパート仲間のみんなと
ご飯に行ってきました。 
同じく前職のパート仲間遠藤さんの旦那様が出した
新しいお店へ… 
 
 
日本料理の板前さんと出したお店は
素敵でした。 
 
 
「旦那様は、とっても大変」とか言っていました。
 
 
だよねー 
 
最後に出されたくずもちも含め
全て手作りだと… 素敵です。 
 
こだわれば、どこまでもこだわれるだろうし
今は、どこまでも簡単にもできる 
 
でも…やはりその心は相手に伝わりますよね。
 
 
心温まるおもてなしに
心もおなかも大満足 
 
今回は素敵な食材とともに…ですけど
でも、『おもてなし』『ご馳走』は食材云々だけではないなと
「真心を込めるってこういうことだよね」と
しみじみ実感しながら帰ってきました。 
 
ご一緒してくださいました皆様 
 
ありがとう
 
素敵な場所をしてくださった遠藤さんと旦那さま
 
ありがとうございました。