2018 年 幸せなスタートです。 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。



かわいいなーうちの娘
親バカですみません。

でも、寝顔って
小さい頃の寝顔と変わらないですよね。
だから、かわいさ倍増(笑)

今年のお正月は、2年ぶりに全員集合でした。

4年前くらげが一人暮らしを始めました。

そして、2017年みかげが、一人暮らしを始めました。

子育てが、成功したかどうかといえば、
自分評価では、赤点な気がしますが、
二人とも、一人暮らしを始めたことを考えると、

ちょっと評価アップかも

お正月に帰って来て手伝う二人を見て
私の親は、
「一人暮らしを始めると、やっぱり変わるね」

と、誉めてくれました。(たぶん)

ちょっと、頑張ったかいがあったかも

最近の劇反省はちょっと緩和?
されるのかも…

それとこれは違うか(笑)

でも、
ご飯が勝手に出てくるとか、
片付けしなくていいとか

当たり前だったことが、
一人暮らしを始めると当たり前じゃなくなる。

有難い

有り難う

これが、自然に、
本当に心から感じる。

自分の体験からの学びは
大きいですよね。

それが、うわっつらの言葉ではなく
ちゃんと、気持ちが伝わる。

生意気な口を使いますが、
でも、まあ、それなりに苦労してるんだと
そんな事を感じる二人です。

そして、寝顔を見ると
20年さかのぼります。

あの頃は、日常が大変過ぎて
今みたいな、余裕がなくて
寝顔しかかわいいと思えなかったかも

くらげに関しては、
ゆっくり寝顔を、見たこともなかった気がします。

だからこそ、今年のお正月は幸せでした。
これまでの自分がむむくわれたかもね。

2018年 まだまだ成長したいって思いますが、

一区切りの年のお正月で、
幸せいっぱいでした。

感謝