楽しい♪は自分を変えるエネルギーになる  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 

 

東山動物園のコアラアイスです。 

絶対にこれが食べたいと娘がいいまして…

鼻が落ちそうだから早く写真撮ってよ!!と怒られていた図です。

 

************* 

 

さて…久しぶりに一日外にいた私は

まあ結構疲れた気がしたのですが

いつも思うのは、うれしいとか楽しいとか

わくわく☆どきどきするような気分の時は

疲れ方が違うんですよね。 

 

頑張らないと…頑張れ私…私が頑張れば… 

 

そういった気合ももちろん大切だと思うのですが

そこに苦行状態のメンタルでは…疲れやすい 

 

セルカンのプランニングでもこの話は伝えるんです

頑張れ頑張れ!私頑張れ!の状態よりも

わくわく☆どきどき☆なんだか楽しそう 

のエネルギーの方がうまくいく。 

だからプランニングは、私頑張るプランではなく

わくわく☆どきどきプランにしましょう♪って話します。 

 

今回のセルカンでもまさに…

このわくわく☆どきどき 楽しい嬉しいが

見事に形になったご報告をいただきました。 

 

こういった自身の体験も、次につながる大きなステップですよね。 

 

そして…たとえ小さな一つでも自己解決した経験がたまれば

大きな自己肯定感へとつながると思うのです。 

 

うれしい楽しいからの~~

自分を変える大きなエネルギーに 

 

昨日の私は楽しかった…

心地よい疲れとともに夜はぐっすり♪ 

 

くらげはどうだったかって? わかりません(笑) 

 

自己解決力が高まれば…自己肯定感もアップする♪ 

セルカン講座今週土曜日に開催です。詳しくはこちら

自分で思考の整理をし、悩みを解決する8つのステップ~自分deカウンセリング講座~