大人になってから友情を築くって、

難しいことだと思ってました・・・が!

できるんです!大人になったからこそ照れ

 

 

職業や環境、価値観も違うからこそ

お互い尊重・尊敬し合えるおねがい

個性の豊かさを活かせるし

嬉しさ、楽しさ、悲しみだって

分かち合えるおねだり支え合えるチュー

 

 

 

本日は虹
 
大人になってからの友情
 
のお話でっす立ち上がる

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意

今回、るーりーの自慢の友達を

思い浮かべて書いてるので、

ドヤッて感じられるかもしれません汗うさぎ

 

ただ、以前、友達からの一言と行動で

委縮、落ち込んでしまい、

私って嫌われるんだ・・・という

経験をしたからこそ、湧き上がってきた

想いでお伝えします宇宙人くん

 

大人の女の友情も

なかなかいいもんだな・・・

と思っていただけたら幸いですセキセイインコ黄

スタッフ一同おばけくん

 

 

 

>それぞれの魅力が集まったイメージ

 

 

 

 

 

 

*友達ってなに?

 

 

「友達の作り方」って浮かびますか?

学校で習ったこともないですよね学校

 

でも!

 

「お友達は大切にね」

「お友達に意地悪しちゃだめよ」

「お友達と仲良くね」

 

と、親御さんや先生から聞いたこと

一度はあるんじゃないでしょうか指差し

 

 

友達とは・・・?調べてみると

 

互いに心を許し合って、

対等に交わっている人。

一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。

 

だそうですキョロキョロ


ここで、るーりーの恥ずかしい話。
 

 

小学生の時。

入学式を終え、何日かたって

 

友達つくらなきゃ!

 

と思い、

 

早くお母さんに報告したい、そして

安心してもらいたい、それから

きっと先生だって友達いない子より

いる子が好きなはず、というか

「友達100人できるかな」って、

できたらカッコイイ!ステキ!

そんなわたしになりたいーーー!

 

というイタイかわいいセルフトークを

かましながら、わたしなりに、

自分と同じくらいの温度・匂いを

感じる(と今では思う)クラスメイトに

トイレで遭遇した時・・・

 

「ととっ、ともだちになろ・・・う驚き

 

と、アワアワ、アセアセしながら

手を拭きながら心の汗を拭いながら

口にしてみました驚き

 

「うん、いいよ」

 

と言われた(言わせた…)時の

安堵と虚無感たるや・・・絶望

>今でも、その子のフルネーム言えるぜ?

 

 

そこから、6年間。

小学生ながら悲喜こもごも経験し、

卒業式を迎えるまで彼女とは

仲良くも悪くもなく・・・

やっぱりクラスメイトでしたおやすみ

 

中学生になり、中高一貫、

所謂女子校の独特を存分に味わい

>これも、捉え方次第なんだな~w

 

友達がなんなのかわからないまま

大学生になり・・・

 

でも、ここが転機で飛び出すハート

 

 

人ってサイコー!

と思ったんですよねほんわか

 

 

・校風?なのか、「顔を売る」ことが

 大事と先輩から教えられ、

 1回挨拶すれば顔見知りな環境

・男女問わず、それこそ友達100人!

・なぜかヤンキー男子、ギャル女子に

 信頼されるw

・「るーりーさんは有名です」と

 言わるまでに!?

 

 

そんなこんなで、

 

 人とかかわる仕事

 人と人を繋ぐ仕事

>今思い出しましたが、 街コン主催者

 みたいなことやってみたかった笑

 イベント企画、運営、楽しいの~♪

 

に興味を持ち、でも紆余曲折を経て

OLになりました指差し

>学部柄と親を安心・自分を安定させたい

 のもあって、お役所勤め希望してたガーン

 

 

社会人になってから・・・

父親世代の先輩にあだ名を付けられたり

テニス仲間・バンド仲間になったり、

仕事面でも助け合うことがあるので、

 

私にとって友達は、

性別や年齢、立場を超えて

時間を共有できる仲間

気の合う仲間

という感じでした照れ

 

 

 

 
*ドヤ!女の友情

 

 

本題の、女の友情についておねがい

 

ほんと、気づいたら・・・

という感じなんですよね指差し

 

 

大人になってからだって、

素敵な友人と出会えるんですうさぎのぬいぐるみ

友情は育つんですラブ

 

寧ろ、友達という枠を越えますほんわか

 

 

 

素材は違えど、新しい味が生まれるキラキラ

 

彩り豊か、華やかで美しいうえ、

抜群に美味しいお料理のように

 

 

それぞれの魅力、

倍増&発揮乙女のトキメキ

良いところを引き出す乙女のトキメキ

お互いの成長を促進乙女のトキメキ

 

味、個性は喧嘩せずよだれ

 

 

 

>それぞれが主役でありながら、

 スタッフ~やエキストラにもなっちゃう

 

 

 

 

>パンケーキとフレンチトーストの

 共演だって素晴らしい!

 
 

 

*むしろ家族!

 


それから、コミュニティや友情が
できあがっているところへ新参者って
難しいと思うんですよ照れ

空気感やペースがありますから。

>派閥や仲間外れも、本来は「悪」に
 なりたかったわけではないんじゃないかな


ですから、今の私が思う友情は
尊くて愛しくて有難い
のですおねだりラブラブ
 

 

わたしにとっては、

「友達」というより「家族」

という感じです立ち上がる

 

何かあれば飛んでいくし

全力で応援・味方したいし

守りたいと思う存在なのですラブ

 

 

そんなことを想いながら、

恋愛関係と同じだな~と・・・。

 

相手に理想や希望を思い描くのと
押し付けるのは違うよねー照れ
と、ショックを受けた自分に
言ってあげたいと思いましたおやすみ

 

 

ステキな友情に恥じない自分で

いたいなと思いますニコニコ

 

 

皆さんの友情も恋愛も

より豊かに育ちますようにうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事
カギ本音を引き出したい方向け

 「私らしさ」を見つけるためのキーワード

カギ背中を押されたい方向け

 それでも、言葉で世界を変えたいんです・・・!

カギえ?「私には何もない」ですって?!

 「私らしさ」を見つけるためのキーワード

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

マイクstand.fm → 談笑セラピー/雨のち虹

 

Instagram → ruly_lapis

X → るーりー