教科書も一新 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、教科書も一新と題して書いていこうと思います。

 

私は何度も記事に書かせていただいていますが、4年次前期まで以前の大学に在籍していました。

ですが、諸事情により中途退学し今の大学に2年次編入しました。

 

そして、以前在籍していた大学で使用していた教科書と被っている科目が少ないため、教科書を一新しました。

また、以前在籍していた大学で受講できなかった講義に関しては頑張らないといけませんが。

 

さらに言えば、以前在籍していた大学で成績が振るわなかった科目に関しては再度受講し、優評価を取得したい次第です。

 

最後に新入生にアドバイスですが、選択科目、専門科目が多いとは思いますが1年前期は選択科目をあまり詰め込まないようにしましょう。

 

その分早起き必須になりますからね、自身が早起きできるなら話は別ですけど。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。