どうして薬学男を名乗っているのか | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、どうして薬学男を名乗っているのかと題して書いていこうと思います。

 

実際読者の皆様の中で、どうして薬学男を名乗っているのだろう、名前の由来ってただただそのままの意味かなと思っているのではないでしょうか。

 

ですが由来に関していえば、今から5年前にさかのぼります。

 

当時は以前在籍していた大学で冬期休暇前になります、そして当時応援していたAKB48の姉妹グループであるSTU48の某メンバーに出会ったことから始まります。

 

単純に応援したいと思い、そこから某メンバーを応援し始めました。

そこから応援するためのニックネームを考え、その某メンバーに「薬学男」とニックネームをもらったのが、今日まで薬学男を名乗っていることになります。

 

これで少しでも気になっていた人は解消されたのではないでしょうか。

 

ただ名前の由来はそれだけですので、あまり詮索しないでくださいね。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。