資格を掛け持ちしてわかったこと | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、資格を掛け持ちしてわかったことと題して書いていこうと思います。

 

実際今私は3つの資格を掛け持ちして勉強しています。

1つは5月までに合格を目指し、1つは11月に受験、最後の1つは来年合格に向けて勉強をしている次第です。

 

実際5月までに1つの資格が合格できれば残る2つに時間を割くことができるため、合格する率も勝手ながら上がると思っています。

どれだけその資格の合格率が低くても、最低でも1日あたり3時間勉強すれば1年で1095時間になります。

 

ここで言いたいのは塵も積もれば山となるです。

どんな資格でも勉強をして、知識を習得してその知識を資格試験にぶつけるといったことで合格となりますが、やはり知識習得は時間がないことにはできませんからね。

 

5月までに合格したい資格以外の2つは難しいですが、学生生活及び大学の勉強と資格の勉強をしっかりと天秤にはかって頑張っていきたいと思います。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。