来年に向けての勉強開始 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、来年に向けての勉強開始と題して書いていこうと思います。

 

来年にとある国家資格を取得するために、通信講座を受講し始めました、ちなみにこの国家資格は、資格についての記事に何度も登場しています。

通信講座はCMで話題になっている通信講座を採用いたしました。

 

そして今年が鬼門になると考えています。

それはなぜか、この資格を受験するにあたって受験資格が存在しているからです。

詳しい情報を載せると、資格バレしてしまいますので載せません。

 

ですが、私のブログを読んでくださっている皆様はおそらく勘付いていると思います。

※危険物取扱者試験甲種ではない。

 

この国家資格を取得しても将来役立つのか、それは私自身しかわかりません。

それでもやってみたい、合格したいという気持ちが大きくなったため本日から様々な資格を掛け持ちにはなりますが、頑張っていきたいと思います。

 

皆様どうか応援のほどよろしくお願いいたしますとともに来年絶対に合格をつかみ取って見せます。

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。