引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~ -2ページ目

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



ペットショップへインコさんとうさぎさんに会いに行きました。



琉夏が亡くなったあとやっぱりオカメインコをまたお迎えしたいなと思っていました。嫁もオカメインコ が大好きだというのです。




セキセイインコさんもインコたちが大好き。だけどなぜなのかうさぎさんをお迎えしたい。



ペットショップへ行って、僕が真っ先に向かったのはうさぎさんのゲージでした。嫁はうさぎさんお迎えには賛成しないし、妹も友達も僕の摩訶不思議な行動や発言へはてなマークがついている。うさぎさんのお迎えは、なかなか難しいのかもしれません。




そんな僕がインコさんへの愛情を再確認できるために嫁がこんなことを、起こしました。




インコ鳥好き様ラーメンをいっしょに食べよう!でした。




パッケージに書いてある通りラーメンを茹でているときから濃厚。



ラーメンの中に浮かんでいる胡麻が皮脂粉をイメージしてしまいました。



嫁でアナウンサーの田代親世がインコラーメンの食レポをしてみました。






韓流ナビゲーターとして活躍してきたのですが僕との結婚を機にインコ好きにもなったみたいです。



ちなみに…味はうまかった〜そうです。
僕はオカメインコ さんを連想しすぎて断念しました。












こんにちは。KAIです。

桜がやっと咲いてくれました。




先月まで僕は東京都世田谷区民でした。琉夏と一緒に暮らしたマンションの荷物がきっちり江東区豊洲のタワマンへ移して江東区民になりました。




引っ越しの前に琉夏の生前は桜の木の下で男同士のデートをよくしました。琉夏を小さなキャリーゲージへ入れて彼のカゴの中には好きな食べ物だけをゲージの上から下げてあげました。




例えば小松菜とかイチゴやキャベツの葉と穂。





僕はいなり寿司やサンドイッチやコーヒーを持って行きました。そして2人でお花見をしました。





だから引っ越し前にもう一度だけ見たいなと南原公園の桜を見に行きました。



僕たちは2人でうるさいと周りからクレームがやってくるくらい賑やかな花見をしていました。




なみなみならぬインコで人間インコだから鳥類と人間だけで過ごしてつまらないとか寂しいという感情を一度も感じたことがないのが琉夏でした。





例えば、彼のご機嫌中は僕の名前をちゃん付けで呼びました。ご機嫌斜めのときには、名前を呼び捨てにしていました。





そんな相棒との花見というのは、最高に盛り上がりました。公園の遊具や遊びに来ている人たちも何でもがエンジョイアイテムになってくれました。





なのに…残念!

咲いてへんかった!



桜満開の時には☟こんなに美しかったのに。見ることができませんでした。




そんな南原公園の桜が満開に咲いたと、先週の土曜日に友達からLINEで写真を送ってくれました。





心地よく幸せな時間や経験は、琉夏と一緒の時間でした。
 
 

一番、怖かった瞬間も
一番、心地よかった瞬間も
 
 
 
いつも一諸でした。
 
 
 
 
 琉夏は時折でした。僕の過去の傷を痛みという感情で衝突させました。
 
 
 
「不愛想に見えて実はいい人だね」
「いい人だってことをわざと隠しているみたい。目を背けているみたい」
  
 
  

インコだから細かなおしゃべりはできないけど、琉夏が、そんな風に僕を刺激しました。それでもそんなおしゃべりをしたように大きな瞳でまつすぐに見つめられたときに、混乱したのが飼い主です。
 

 
僕は人と深く関わるりを持つのも嫌だし、見て見ぬふりをして生きるのが楽でした。
 
 

このままでいいと思っていたのに…

 
 

琉夏のせいで心が揺れました。
彼は外から僕を強く強く呼びました。
 


 
「心の分厚い壁を壊せ」と。

 
 
 
 琉夏と暮らした間に「意識の改革」を始めたから今の僕が仕上がりました。
 
 
 

殺意が籠るほどの復讐心を自分の中心に置いて、長いこと生きていたはずなのに。その生き方も憎しみもいつの間にか手放してしまいました。気づいたら忘れていました。




命で頑丈なんだけど
命って脆い…。



亡くなってからもどれだけしてあげても、いっぱい愛していてもまだまだやってあげたらよかったと思ってしまう。



想っても
神様にお願いしても
命だけは戻らない。




時だけは思い通りにはいきません。「時」は過ぎ去れば二度と戻りません。 
 
 

だから…



今その瞬間瞬間を命ある隣にいる大切な人やあなたが懸命になっている出来事へ大事に大事にしてくださいね。



僕は、奴と桜の木の下で琉夏と思い切り笑って食べて遊んだから、これからも桜を眺める瞬間や見上げる瞬間に、桜の花びらの甘い香りとインコ臭が混ざった記憶が飛び出すのだろうと思います。



それはとっても幸運なことだと今になって思う。
インコと花見なんて聞いたこともないし、人間インコだったから実現したイベントだったんだ。


今年は嫁の親世と東京に桜開花発表が出される前に小田原で見られました。デートをして楽しみました。




明日以降、2024年これまでのインコずくしを

書いてみます!















ご無沙汰しています。KAIです!

ブログ繋がりの読者のみなさまお元気にしていましたか?

4月からブログの再開します!

頑張って書きます!


2024年の年明けすぐに東京都パートナーシップ手続きが完了して受理証明書が送られてきました。




受理を通知するメールには

「これからの人生をパートナーとして支え合い

歩まれるお二人にエールをお贈りするとともにお二人のこれからが幸多いものとなるよう、お祈り申し上げます。」と書かれていました。


 


田代海人(KAI)としての新しい人生が嫁になってくれた田代親世と一緒に始まりました。





ブログには今後も相棒のLUKAのことも引き続き書いていきます。そして嫁との暮らしや韓流のこと。

人生のこと。