嫁が想像妊娠をして…。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



こんにちは。KAIです。

今日はちょっとびっくり仰天することを書きます。




嫁が想像妊娠をしています。

僕もまさかまさかと思いながら、あちこち調べて聞いて確認して何日か過ごしました。

結果は想像妊娠に間違いなかった。





僕たちは引っ越しを年明けから検討していてもなかなか希望している部屋は見つからずにいました。ところが、最近でした。自分たちの部屋が見つかりました。






嫁は新居を見に行って、部屋の間取りへインテリアなどをあわせるための計測しに行った日でした。その日から異常な食欲が始まりました。これまでに見たことのない食欲旺盛でした。






次は、眠くて眠くてダルいと言いだすように

なり、胃がむかつくような腸がむかつくようなと。次には胸が張ると言い出したり、しゃっくりが出たりや腰痛が出たり、体温が平熱よりも高くてポカポカしていたりが始まりました。





そして嫁が自分からお腹が少しぽっこりと膨らんでいることに気づきました。





僕が、嫁のお腹を確認してみると、まさに妊婦さんのお腹の膨らみでした。




専門家に相談しました。

想像妊娠でした。




新居を見に行って幸せだからこそホルモンが益々そうさせたそうです。身体と心が繋がっているからこそだそうで新居に落ち着いていけば解決していくみたいです。





嫁は僕の遺伝子を残してあげたいとか口走っていたことがありました。

僕が能力者だから韓国ドラマ「ムービング」みたいな能力のあるジュニアが生まれてくることを想像して2人で笑い飛ばしたこともありました。






僕はこの数日は混乱だらけ。





自分に種がないこと。

嫁が可哀想だという気持ち。

申し訳ない気持ち。

ホンマに嫁はこんな結婚をしてよかったんだろうか。幸せになれへんやないのか…。

繰り返し自問自答をしても正しい答えも出てこないし気持ちが晴れ晴れすることもなかった。




専門家は愛する人との子どもを望むのは女性の本能なだけではなく、あなたとの日々が幸せだと感じ幸せに満たされているから起こった出来事だと言うけれど申し訳なさが拭いきれないのだ。






それでもどう抗いても今の状況は変わらない。それどころか、嫁の表情は満たされて幸せいっぱいなのだから。




よく笑って

よく食べて

よく眠って



幸せそうです。





しばらくは空っぽの赤ちゃんが嫁のお腹に住んで

います。だから僕は引っ越しが落ち着くまでの時間を大切にしようと気持ちを切り替えることにしました。




ただ…僕たちは正真正銘のツインレイで、世界にはツインレイの女性は想像妊娠をしてしまうという症例が出されている。嫁はそのせいなのかもしれないとも思う。




どちらにせよ、僕たちは束の間のパパとママになってしまった。



ブログを読んでくださった韓流ライフナビのメンバー様がきっとこれを読まれた後には心配してしまう方たちばかりだと思っています。僕たち夫婦のことをずっと見守ってくださる方たちばかり。本当に優しい方たちばかり。嫁が無事に想像妊娠を終えるまで見守っていてください。よろしくお願い致します。