THE LAST MESSAGE 海猿と。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



THE LAST MESSAGE 海猿を観ました。




懐かしい海の音

タンクから流れるエアーの音

フィンを漕ぎ出すときの水泡の音

潜水隊の着用しているスーツや器材すべてが、少し前の自分の姿や当時の出来事と重なりました。



5メートル…
10メートル…
15メートル…
20メートル…





水面から深く深く潜ると太陽からの光がだんだんと届きにくい距離になっていきます。そして…自然の「音」の世界だけになっていく世界が広がっています。

海の碧と一体化して海の生物と無我夢中で遊べる波の下の世界を僕は大好きになって海馬鹿の人生を生きました。事故に遭って怪我やPTSDという診断によって一時は、海に触れることを恐れた時期もありました。それでも、やっぱり僕は海へ還りました。

僕の居場所を見つけて、僕を取り戻して生きられるようになりました。


海の世界はすべてが非日常空間で内なる宇宙です。波の下に潜ると心の内側からマッサージをされたように浄化されたエネルギー充電ができます。


 



人間だらけの世界にたっぷり浸っているとき自分を見直す時も立ち止まって修正する時にもやっぱり人間サイズで人並みサイズです。





ところが非日常で人間の手が行き届かない神秘な景色や宇宙がそのまんま散りばめられた海のなかで人間サイズはありません。




こうでありたい

こうしたい

やっぱりやめよう





自分サイズの小さなアイデアやイメージの枠を取っ払って宇宙サイズの魂にリセットすることができるのです。





宇宙サイズへスケール高く見方や考えを合わせられる自分でいた方が便利なことや願望成就の数も奇跡が起こりやすいのです。

僕がまさに海に潜る延長線上で構築した日常生活をそのまんましている存在です。人並みの思考パターンや行動力ではワクワクしません。

その人間の手が行き届かない完璧な内なる宇宙へ降りて行けることが心から幸せでした。毎回の潜水が最高の宙からのプレゼントでした。