韓国ドラマ1000本の世界! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!




韓国ドラマを鑑賞した本数が1000本ちかくになりました。



ランキング上位にくる歴史や現代ドラマは見尽くしてしまいました。遂には見る韓国ドラマがなくなってしまった。




困ったな…というのが僕のここ2年くらいです。




僕の知り合いに韓流ドラマの第一人者でアナウンサーの女性がいます。衛星劇場などでナビゲーターなどをしている方です。




僕はいいました。




「もう見るものがなくって困った。2020年より少し前の韓国ドラマが好きだよ。」

と、伝えました。




すると…マニア的共感ができる希少な彼女!さすがアドバイスが返ってきました。




僕のようにコロナショック以前より韓国ドラマを見まくっている人たちにとっては彼女のような存在とのドラマ談義は、まるで天井を突き抜けるようなテンションにさせてくれます。話が尽きないのが1000本近い鑑賞した者の領域です。





僕の場合は、韓国ドラマを見過ぎて英会話になるとき日本語から英語ではなく韓国語から英会話になることも多々あります。






そして、漫画脚本の原稿の感性に、ドラマの演出や俳優さんの衣装やセリフなどが感化されることがありますし、僕の最後のチャクラを開いたのが韓国朝鮮王朝時に宮廷内の政を決めていた観象監の末裔の方でした。





田代親世さんの韓流ドラマのあらすじやドラマ紹介は最新作を観たいときにはおすすめです。また一緒にYouTubeライブをされてる高橋尚子さんのコメントも参考になります。

 






高橋尚子さんが紹介くださっている

脚本家 パクヘリョン氏×イジョンソク

ドラマ3部作はマジにおすすめです。

↓ぜひ参考にされてください。


https://officelami.com/tag/parkhyeryun/





田代さん!友達になって繋がれたことがラッキーです!ありがとうです。感謝です。これからもよろしくです。


She is an announcer.

She is very knowledgeable about Korean dramas. She wrote this book about this drama. It was super wonderful.


Korean DRAMA 

“Damo:The Undercover Lady Detective”