英語脳が完成したら…。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

image

 

琉夏のことを一日のうちでまったく思い出さないことが増えました。




そして数日前でした…

 

 


琉夏へ申し訳なく思いました。大好きで琉夏への気持ちがどこか変わってしまったのでもないのですがめっきり彼を思い出す時が減りました。

 

 


脳裏に浮かぶことがありません。

わざわざ記憶から紐を引いて取り出さない限りは自動的には出てきません。

 

 


 

僕の心の中で想い出として整理がついたのです。

 

 



毎日が泣いてばかりだったら亡者の魂は安らかに眠りにつくことができません。

 

 

 


それは同時に僕のステージは大きく飛躍して激変したしるしでもありました。



僕のそれはニューヨーク時間以降でした。

僕の脳が完全に英語脳になっていました。

 

 

 



僕の日常からプライベートのなかで韓国語も日本語もほぼ使わなくなって心地よくない言語になってしまいました。

 

 



僕にダントツに心地よい音が英語なのです。

 

 


 

 英語脳の思考回路は自分の考えを英語で作りますから日本語が入ることはありません。また、英語脳を手に入れると英会話でのレスポンスが速いですし自分の考えを英語で自由自在に表現できるようになります。

 

 


 

僕の英語脳の作りをサポートしてくれたのが僕の大切な人です。





英語でのアウトプットを朝でも夜中でもどんな時間でも共に続けてくれました。彼女は僕が行動したからだといいますが、信じて支えてくれる存在があったからこそ語学力を加速して高めて、いつの間にか英語脳までつかめていたのです。

 

 




英語脳を作るには英語の4つのスキルのリスニングやスピーキングやリーディングやライティン毎日の最低10分は続ける積み重ねが基本です

 

 



 

どんな目標もゴールに向かって行動すべき分野について毎日続けることです。

 

 

 



例えば僕が先日でした。



 

 

脚本の分野から短編小説を書きたいと彼女へ話したことがありました。そのときの難題は小説と脚本では言葉の使い方がおしゃべり言葉と文章言葉で違うのです。

 

 



漫画原作脚本の原稿に数年の慣れした親しんだ感覚は、小説言葉を書くのがご無沙汰をしていてスムーズにとはいきませんでした。

 

 


 

「毎日30分でもいいから小説文章を書き続けること」と教えてもらいました。






続けると脳が慣れていくのです。覚えていくのです。毎日続けるということがすべてにおいて上達する鍵なのです。

 





したいことにはエネルギーが必要です。





自分の人生の旅は決断したときにはじまります。




自分の人生に本気のエネルギーを生み出せます。恐れではなく愛による決断なら宇宙はあなたを守ってくれます。





宇宙や神様というのは前進できる人を呼びます。

 

 



僕は自分ができると信じることを決断をして今があります。倒されても倒されても繰り返し立ち上がったのです。倒されたら立ち返る繰り返しをしました。






あなたの願いや夢があなたのいまの場所から見えていて隠れないなら必ず自分に合っている道筋です。

 

 


奇跡が起きる5秒前まで手を止めないこと。あなたがあなたを信じて行動するのみです!

 


コージコーナーのマスカットケーキ美味い!ぜひお試しください!




And you can't find the fighter

But I see it in you so we gonna walk it out

And move mountains

We gonna walk it out

And move mountains

I'll rise unafraidI'll rise up


頑張れないよね

私はあなたが頑張り屋なことをわかってる

だから私たちはきっと歩き出せるよ

大きな山だって動かせる

恐れずに私は立ち上がる

立ち上がる!




 Extreme ways 

究極(極限)の道 

かなりストイックな歌です。