宇宙スケール暮らし | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



マンタとジンベイとイルカといちばん好きな海洋生物を教えてくださいとしばらく前に質問を頂いていました。



僕はジンベイザメがいちばん大好きです。最初はイルカに憧れてそのうちダイバーのライセンスのグレードが上がって中性浮力がうまくなって、泳力に自信が持てるようになっていくとマンタに恋焦がれました。



マンタに遭遇して夢を叶えるとジンベイサメに逢いたくなりました。



コロナ渦でなかなか遠出ができない時期の現在の僕はジンベイザメと月に最低一度は待ち合わせをしています。



フィリピンのセブ島にあるジンベイザメの群れに遭えるポイントとオンラインで繋がって生態を学ぶ機会やジンベイザメの音を聴く機会を頂いています。



ジンベイザメは英語名でWhale Sharkと呼ばれています。クジラのようなサメだからです。ジンベイザメはサメですが、クジラと似ている特徴がたくさんあるからです。


大きさはクジラ寄りで食べる量もサメと違って多いからです。

また、ジンベイザメは聖書のなかのヨナ書でヨナを飲みこんだ魚と言われています。その由来は、歯が退化していることとヨナ書が書かれている海域に生息しているからです。



初めてジンベイと遭遇したのは…



僕の頭上に太陽光がシャワーのように降り注いでいたはずが一瞬で影になって海面を見上げたときでした。



優雅でどっしりした姿がそこにはありました。うろたえることもびくとすることもなく海の紺碧の色の遠くの方へ見えなくなっていきました。



海洋生物のマンタやイルカやクジラやジンベイザメは途方もなく巨大で圧倒されるエネルギーの前に人間は無力になります。




そして小さな己を悟ります。




海は内なる宇宙です。波の下に潜ると心の内側からマッサージをされたように浄化されたエネルギー充電ができます。


 


人間だらけの世界にたっぷり浸っているとき自分を見直す時も立ち止まって修正する時にもやっぱり人間サイズで人並みサイズです。




ところが非日常で人間の手が行き届かない神秘な景色や宇宙がそのまんま散りばめられた海のなかで人間サイズはありません。



こうでありたい

こうしたい

やっぱりやめよう



自分サイズの小さなアイデアやイメージの枠を取っ払って宇宙サイズの魂にリセットすることができるのです。




宇宙サイズへスケール高く見方や考えを合わせられる自分でいた方が便利なことや願望成就の数も奇跡が起こりやすいのです。




僕がまさに海に潜る延長線上で構築した日常生活をそのまんましている存在です。人並みの思考パターンや行動力ではワクワクしません。



宇宙サイズのスケールが楽しくて仕方なくなる生きた方をしばらく長いとき続けています。僕にとっては、ジンベイやマンタやクジラと過ごす時間はこれからも宝時間です。