嵐が明けてスッキリ! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 

  

僕は身体は女性です。その僕の身体に起きたデトックスの数日はかつて経験をしたことがない出来事でした。

 

 

 

何が起きたのか…

ヨガのデトックス効果による瘀血です。

 

 

瘀血は血の流れが悪くなり滞っている状態です。中医学ではカラダの栄養を血(けつ)呼んでいます。

 

 

血はカラダの物質を作るための原料になると考えて皮膚や髪の毛、爪、筋肉、骨、臓器、ホルモンまで血で修復や増強されて健康に保たれているらしい。

 

 

手足の冷え、冷えのぼせ

肩こり、頭痛

シミ、そばかす、クマ、くすみ

ニキビ、イボなどの肌荒れ

生理痛、無月経、子宮筋腫などの婦人科系トラブル

 

 

 

 

など瘀血要因であることが多いそうです。

 

 

 

生理デトックスを利用すると健康な身体なら体内に溜まった毒素や老廃物も一緒に体外へと排出されます。デトックスには女性ホルモンの働きが大きく関係しています。 

 

 

 

僕がたまたまハマったヨガで経絡メンテナンスをしたり骨盤や腰や首の歪みを緩めてあげたのでデトックス効果が抜群だったのです。

 

 

 

春の嵐のなかデトックスは最盛期でナプキン40センチ10枚入りを10袋使い果たしました。エネルギーが強いぶんデトックス量も半端なく初体験でした。

 

 

 

経血の海に浸っているかのように血生臭く部屋着も汗も血生臭さが漂っているような数日でした。

 

 

 

嵐が去って街の景色に雲の切れ目から太陽の光が射したころデトックスの戦いは幕を降ろして穏やかな朝に戻っていました。

 

 

 

鏡の前に仁王立ちをすると、顔も身体もひとまわり以上も小さくなっていました。

あんなに失血をしたのに、ケロッとしているほど爽やかで心も体も軽やかでした。

腰痛や肩こり首こりなども消えていました。血の滞りが良くなったことを知りました。

 

 

僕の住む街は第6波も5波も4波も感染者数や自宅療養者数が尋常な人数ではありませんでした。







そのために自由に容易に出歩きまわれないことや在宅ワークで長時間の腰かける仕事は、どんなに努力をしても工夫を凝らしても、血流が滞る原因を作ってしまうほどの長い時間でした。



毎日毎回のようにどんなにアスリートでもコンスタントに外で、大胆に好きなだけ有酸素運動をできる環境ではありませんでした。

 

 

 

そんな都会暮らし下で在宅ワークをしているサラリーマンやOLの方はかなり存在するはずです。




そして僕と同じような人たちが存在する数だけ比例するはずの腰痛や肩こりやストレートネックや血流の停滞からくる女性特有の瘀血によってどこかしら痛みがある増加をしているはず…

と、思っていましたらやはり増加中だそうです。



今の時世はどうしても多くなつてしまうライフスタイルです。

 


最近は肩こりの状態などは今までよりも、きつそうな方が10年前の肩こりの症状とは少し変わってきたそうです。 

 
以前は首がの付け根の僧帽筋まわりが凝ってきて湿布貼りたいとか肩揉みたいとか。瘀血も同じように生理痛が酷いかほとんど外に出ないのどちらかだそうです。


その訴えはエスカレートしているそうです。


さらに…


首が辛くて吐き気や頭痛だそうで。
肩甲骨の中が激痛!だそうです。


 


僕は肩甲骨の痛みや首こりは全くありません。在宅ワークによりあったのは血流悪さの冷えと腰痛と古傷のやっぱり血流最悪でした。

 



今回のデトックスは大成功でした。

ヨガ効果の半端ない凄さを体験しました。