デカい!豊洲マクドナルド開店! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


豊洲にマクドナルドの新店舗が数日前に、オープンしました。開店前からドテカイお店とオープンを心待ちにしていました。



それは僕だけではなくて、開店を聞きつけた人たちが同じ行動を起こして、昼間は人混みでごった返して入店が難しかったのなんの。



だから、もう一回だけ夜に挑戦しました!




広々テーブルも大きくて天井もそれなりに高い!



知ってますか?



ハンバーガーを自宅であたためて食べる方法!



電子レンジの「解凍」を利用するんです!


 

「温め」を使うとやり過ぎてバンズが固くなるから、ちゃんと温まるけど食べてみたらあまりおいしくないから。



そんな時は…
 


「解凍温め」!


電波が半分くらい弱い造りをしている。どのメーカーも。解凍でゆっくりあたためることでバンズは固くならないのです。

 
ふかふかに復活します!


ラップに包むと水分が出てきてバンズがバンズじゃなくなります。


だから…
 

ラップは使わない。
お店のバーガーを包んである紙のまま。
 
 

僕のジャンク好きはマクドを海外の国のあちこちで食べ比べをして極めました。東南アジアや南アジアなどなど取材のあとに相棒とマクドナルドへ食べによくいきました。
 
 

強烈な思い出にハンバーガーを空港で食べていたら銃撃戦が始まりました。周囲の人は逃げてるしアナウンスも流れてるのにそれでもふたりでハンバーガーに食いついていたことがありました。
 

 さらにはマクドナルドを食べた後に、村へ戻ってタランチュラを食べたことがありました。その時の舌触りはブドウの皮のような甘さに、照り焼きの甘さが舌から喉を伝って、食道へと下りていきました。あの夜の僕の胃腸はタランチュラとマックがシェイクしていました。


もちろんこの冷凍解凍がポテトにも使えます。冷え冷えなポテトじゃなくてカリカリのポテトに復活します。


①ポテトを入れ物に入ったままでレンジへ
②解凍、あたためボタンスタート
※目の前で見ている。数秒です。MAX1分半です。やりすぎはしなしなになります。
③塩が薄めは自宅に置いてあるものをふる




朝6:00-23:00まで開店しています。



夜のマックデート楽しかった!