トンガの噴火は船酔いしない? | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!





夜中に津波警報が出ました。あなたの街はあなたの住むところは大丈夫でしたか?





僕にとってトンガと言えばクジラとダイビングですトンガはザトウ鯨が出産のために訪れるのでホエールウォッチングもできるんです!トンガの世界を絶唱という作品の中で楽しめます。著者は湊かなえさんです。










またトンガ諸島はニューカレドニアやニュージーランドやパプアニューギニアが近いのです。




僕の記憶に留まっているのは、海賊に船上で襲われた体験やサメに仲間が腕を喰われた経験やタイムカプセルを埋め込んだ経験など宝石のような経験値を頂いた大切な場所ばかりです。



波の下の海の色や魚群は一度の潜水経験で虜になります。




僕はトンガ諸島の島にも三週間くらい滞在したことがあります。南太平洋に浮かぶ王国トンガは首都がヌクアロファと呼ばれています。端から端まで60㎞しかないトンガタプ島です。総人口もわずか11万人です。




島民はキリスト教の敬虔な信者です。




初めて訪れた日の翌日が日曜日だった僕が知るのは、街が静まり返って音が聞こえてこない、店が閉まっている、子供ひとりとして歩いていなかったこと。




島民は全員が日曜日の午前中は教会のミサへ行きます。そして日曜日は安息日です。




音楽は一切禁止で子供たちは外で、騒いだりすることやゲームは禁止。だから朝教会へ行った後はランチを食べて昼寝をします。



だからトンガの日曜は人が少なく静かでお店は休みで公共交通機関も止まってタクシーは営業してなくて動けなかったのです。




遠くで起きた噴火の影響で津波警報が発令されてしまった日本列島ですが、あなたの体調は大丈夫ですか?






船酔いみたいな症状がでたりする方がいると思います。めまい、吐き気、食事が消化しにくいことも起きやすいです。



自律神経系を触りやすいです。



また、女性はホルモン関係を触られる影響で行動や発言に失敗しやすいです。かなり失敗してしまうことが多発します。




今日や明日はNO発言をするときには普段よりいっそうの慎重さが必要です。



今日、明日のNOはあなたらしくなれない可能性の方が強めに出やすいです。慎重に、YESで済ませることができるものは、YESで進めてくださいね。




心臓が弱い方や泌尿器系も出やすいです。下半身などが自由に動かせられない家族を持つ方も出やすいです。




自分の家族におられる方は様子を見ながら夜中から明け方は注意されてくださいね。普段はスマホ充電をあまりされてないなら、満タンにして自分が目の届く範囲で過ごされてくださいね。




今日、共通テストの予定で津波の影響を受けてしまった受験生の読者のみんな、大丈夫?元気出せそう?マイナスの気持ちより未来へ希望をおける前向きな気持ちで、明日を迎えてくださいね。


明日は明日の風が必ず吹きます。