ジャンクを美味しくいただきます! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!



ハンバーガーを温めて食べる方法ご存知ですか?
おうち時間が増えてテイクアウトしたジャンクフードぜんぶをできたてホクホクでありつけると、あなたも、あなたと一緒に食べる時間を共有する人が美味しい笑顔になりますね。






電子レンジの「解凍」を利用するんです!




きのうテレビで各ハンバーガー ショップの人気ランキングの放送がありました。



モスバーガー 



1モスバーガー
2位 テリヤキバーガー
3位 モスチーズバーガー


テリヤキバーガーとテリヤキチキンバーガーは、ソースが違うそうです。




ロッテリアは



1位 絶品チーズバーガー
2位 エビバーガー
3位 テリヤキバーガー







電子レンジの「あたため」を使った場合はやり過ぎてバンズが固くなります。ちゃんと温まるけど食べてみたらあまりおいしくない。ふにゃふにゃします。
 
 


 しかし「解凍」は「あたため」より電波が半分くらい弱いつくりをしています。これはどのメーカーも同じです。





解凍でゆっくりあたためることでバンズは固くなりません。

 


ふかふかに復活するのです!!




ポテトやチキンもこのやり方で美味しく頂けます。




注意はラップに包まないでください。
水分が出てきてバンズがバンズじゃなくなります。
 




ラップは使わない!
お店のバーガーを包んである紙のまま!ポテトもチキンも箱や袋のままで大丈夫です。
 
 
 


私のジャンク好きは10代からです。水中写真家として世界の海を取材で潜るようになった頃はマクドナルドの食べ比べをしていました。

 
 



東南アジアや南アジアなどなど取材のあとに必ず相棒とマクドナルドへ食べに行きました。




 
 
強烈な出来事はハンバーガーを空港で食べていたら銃撃戦が始まったことです。その時、銃乱射でハンバーガーを置いて食べていた人たちは逃げていましたし、アナウンスも逃げるように、隠れてるように放送していました。






それでも私と相棒は二人でハンバーガーに食いついていました。





 

 
 
また、僻地の国でマクドナルドを食べたあと村へ戻ってタランチュラを食べたことがありました。胃の中がタランチュラのブドウのような甘さとハンバーガーのグレービーソースの甘さと虫の足がシェイクしていたのを今も忘れもしません。



 



 
 
 




にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。