奇跡の起こる5秒前 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 

 

image                        

 

琉夏が亡くなってもうすぐ2年です。




 

わたしは新しい子が欲しいなとお迎えしたいなと思うことが度々あります。

 

 



やっぱり猫ではなくインコさんになりました。

 




 

欲しいインコの種類もほぼ確定しています。

 





 

わたしは新しい子の暮らし方や鳴き声の感じやご飯などを調べました。






そして都内のインコを扱うお店にも尋ねました。

 




 

しかしその子がいませんでした。

 

 




更にはその子の鳴き声は琉夏の呼び鳴きなど比にならないことが判明しました。今の私のマンションでは共に暮らせません。

 






 

私の欲しいインコさんのブログの飼い主さんへ鳴き声について質問をすると、

 

 




「自分の家から5軒くらい先まで鳴き声が聞こえる」

 




 

そんな話をしていました。

 

 

 

 


欲しいけど今は時ではないのです。

 

 

 




 

開運という言葉をよく聞きますよね。

今年は運気が良くなるよーとか聞きますね。

 

 




 

でもね…

 

 

 





 

運は与えられただけでは何にも役立ちません。

運気は正しく使えば大きな効果が得られるということものです。

 

 




 

 

用い方を知らないとうまく運気の良い時期に波乗りのようにスムーズに進むことはできません。

 

 

 

 

 

奇跡が起こる5分前に望みを止めないことです。

 

 




 

 

いまの環境でインコさんをお迎えできないことは少し寂しいです。それでも望みは未来へ必ず実現するところまで楽しみにいまの瞬間を大事にしています。

 




 

 

例えば…







これまで懸命に努力してわき目もふらず無我夢中で生きているのになんにもいいこと起きないと嘆く人や悩む人もいますね。

 

 

 






そういうときは心の在り方を少し変えてみてくださいね。

 

 

 



 

感謝をすることです。

 

 

 

 




当たり前だけど案外心底でないことにふと気づくことがあります。






大人になると特にそうです。







幼い子供のような無垢な心でだた、ひたすら「ありがとうの感謝」をしてみてくださいね。

 

 




 

 

出会えた人たちに感謝

睡眠・食事ができることに感謝

仕事があることに感謝

あなたを支えてくれる人や場所やすべてに感謝

両親への感謝

 

 

 

 

 

今、この瞬間に感謝

 

 

 

 

最大の感謝はあなたの存在そのものへ感謝です。







自分なんか。

価値がないとか。

駄目なあたし。








そんなん天上から見届ける壮大な存在に関係ありません。

 

 

 





 

あなたの存在そのものが美しく愛おしく麗しいからです。

 

 

 




 

自分の存在に心からの感謝ができるようになるとあなたの目の前の景色は同じ景色でも移り方も拓けていくのでしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

個々でブログ更新しないことに心配くださりメールありがとうございました。

また、長いこと大好きなゴールデンレトリバーの飼い主さんの動画に感謝しています。

ありがとう!