鳥を識るバカ売れした1日 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!




著書「鳥を識る」著者細川博昭先生の本が紀伊國屋書店電子書籍ランキング 1位の事をブログに書いたのは数日前でした。

  



そして今朝気づいたことがありました。自分のブログ管理のところの今月の収入の欄の¥が跳ね上がっていたのです。





気にしていないので何が売れたのか記憶に残ってなかったので、私は跳ね上がっていた日付のブログに貼り付けた本を確認しました。







すると…跳ね上がっていた商品は「鳥を識る」でした。





やっぱり鳥さんの飼い主さんたちみなさんが興味のある一冊だったんですね。





この本の内容は…





高い知能と喜怒哀楽の感情を持つ鳥たちの生態や行動やコミュニケーションなどが人の能力と繋がることについて奥深く書かれた一冊です。





鳥と人間の類似点である二本足で立つことや

道具を使うことや音声でコミュニケーションするなどなど…書かれています。







まだ読まれていない方はぜひお家時間のなかで時間を取り分けて読んでみてくださいね。




ーーーーーーーーーーーー

少し前に載せた新しいインコさん雑貨のお店情報です。




取り扱い商品は




「KOTORITACHI」さんの文具・靴下・バック類。



とりきち横丁さんの鳥のえさ(主におやつ系・おもちゃ)。



てべっとさんのアクセサリー。



ハミングピッピさんのマスキングテープ・絵本・絵葉書等です。



他にも色々とオープンに向けて着地と準備されています。






ぜひ楽しみにしていて下さいね。
12/19頃のオープンですが土曜日、日曜日はなるたけ避けることをおすすめします。







東急東横線の学芸大学駅前は喫茶店も含めてコロナ渦で我慢の三週間で、不要不急以外の外出を都が自粛などといいながらも超、超混雑です。







地元の人たち、そして元々近所に大学がいくつもあります。だから喫茶店やご飯屋さんは超密なお店が多いです。




ーーーーーーーーーーーーーー

鳥さんの飼い主さんたちの心配事は、部屋の除菌です。




中性電解水は一不活性化できると言う結果を得ています。
     

  
↓オーダーはココから


鳥インフルエンザの猛威が止まらず日本全国で鳥さんの殺処分が止まりません。史上最大の殺処分の数がまだまだ広がっています。




そして養鶏場で鳥インフルエンザが確認され殺処分が始まってからそれぞれ対策を強化してきましたが、地元住民からは感染が広がらないよう願う声が上がり鶏肉や鶏卵を扱う業者には買い控えの懸念まで広がっています。





日本ではこれまで肉や卵を食べることで、鳥インフルエンザウイルスが人に感染した事例は報告されていません。


正しい知識で乗り切っていきたいですね。

ーーーーーーーーーー