また!インコペットボトル密輸! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

インドネシアのパプアニューギニアでペットボトルに1羽ずつ詰められたインコが接岸した船から多数見つかりました。




大きな箱から音がするという船員からの通報を受けて確認したところ多数のオトメズグロインコが見つかりました。

64羽は生きていて10羽は死んでしまいました。

 



オトメズグロインコはニューギニア島とその近隣諸島の固有種です。





掛川花鳥園にオトメズグロインコのタローくんが有名ですね。あの子たちです。









いまから2年前にコバタンペットボトル密輸を知ったとき言葉にならない怒りと悲しみで記事を読んだ日は他のことをしながらうわの空の時間を過ごしたことがありました。






また似たような密輸が今月20日におきました。





↓もうひとつも密輸で逮捕された記事の英訳です。


ブラジルではサンパウロ州の高速道路警察が10月18日に車のトランクに166頭のオウムが不法に密輸されていることを発見しました。鳥はすぐにマタシリア動物救助NGOに引き渡されました。車内の2人の男性が逮捕されサンパウロでオウムを売るつもりでマトグロッソドスル州でオウムを捕まえたと警察に伝えました。







世界中の野生のインコは密輸マーケットが存在してペットとして人々に届くまで命の扱いなどされていません。命なのに、心があるのに。インコたち怖かっただろうね。しんどかっただろうね。






プロジェクトで保護活動をしてもしても変わらない世界のインコたちの現実は生々しく残酷です。




ーーーーーーーーーーーー

予見者だから新型コロナを2019年秋に予見をして以降、国より素早く行動を開始して翻弄されない備えをしています。


地震予知は100%的中するようになりました。
電話でクライアント様のお部屋の断捨離をしてしまう便利な能力です。



以下コロナ対策に参考にされてください。



●うがい→効き目ぜろじゃない。見えたとき喉にくる
●配達などからの段ボールを部屋に置かない→いまの感染者人数では箱に乗ってる
●風呂に入りたくない日は、必ず顔を洗う。
●外出先から帰ったらすぐに風呂にはいる
もしくは、ぜんふ着替える
→パンツ必ず外出先から帰ったら着替える。
理由 外のトイレに座ったあとの浮遊物がかなり見えない数ついてます。

●家に帰って何か食べる前に歯磨き
●マスクを捨てるときは、ビニール袋に入れて菌を封じ込める
●乾燥する外で出歩くとき鼻まで必ずマスク

↑数日前にメルさんに頼んだことを改めて載せますね。